Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.26525] Re: JT-Getsからダブルクリックで送信 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2024/02/19(Mon) 06:14:46

> JTDX側のUDP設定が問題なく、起動しているのが一つのJTDX、一つのHAMLOGであれば、
> 問題なく動作するはずです。
> それ以外の条件である場合、うまく動作しないと思います。

JT-Getsからダブルチェックで送信ではなく、JT-Getsからダブルクリックで送信出来ないです
思い込みで書き間違いに気付いてませんでした。(汗)
HAMLOGの別のコールサインでインストールのような機能ですが、リグごとに設定ができるので
重宝しているのですが、ショートカットのプロパティで
C:\JTDX64\159\bin\jtdx.exe ではクリックで送信しますが
C:\JTDX64\159\bin\jtdx.exe --rig-name=IC9700 では送信しないようです。
同時に二つ立ち上げて使うことも出来ますが、一つだけ立ち上げても送信機能だけは動いてくれませんでした。
追伸、
老眼が進んでタイプするのが段々辛い年になって来ました(笑)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー