[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26517] JT-Getsからダブルクリックで送信 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2024/02/16(Fri) 21:50:00
JT-Getsからダブルクリックで送信 (画像サイズ: 471×169 17kB)

JTDX&WSJT-Xに複数のリグごとにショートカットを作って起動する機能があります
ショートカット事にデータホルダーが作成されるようですが
これを使用した際はJT-Getsからダブルクリックしても送信してくれません
ファースト局に送信するのに大変便利な機能なんですが、送信出来るようになりませんかねぇ
ご検討宜しくお願い致します。

【2024/02/19(Mon) 05:45:59 投稿者により修正されました。】


  [No.26519] Re: JT-Getsからダブルチェックで送信 投稿者:JA2BQX 太田   《URL》   投稿日:2024/02/17(Sat) 08:15:01

試せる環境無いので憶測ですがUDPアドレスを別にしたらどうなりますか。


  [No.26520] Re: JT-Getsからダブルチェックで送信 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2024/02/17(Sat) 14:19:42
Re: JT-Getsからダブルチェックで送信 (画像サイズ: 273×111 6kB)

> 試せる環境無いので憶測ですがUDPアドレスを別にしたらどうなりますか。

太田さんこんにちは、その手があったかと試してみましたが駄目でした(>_<)
試しにポート番号お替えてもNG
JT-Gets自体がJTDXのホルダーを読むようになっているのかな?
ALL.txtのようにホルダー選択が出来ないと駄目なのか...?


  [No.26524] Re: JT-Getsからダブルチェックで送信 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2024/02/18(Sun) 07:33:26

> > 試せる環境無いので憶測ですがUDPアドレスを別にしたらどうなりますか。
>
> 太田さんこんにちは、その手があったかと試してみましたが駄目でした(>_<)
> 試しにポート番号お替えてもNG
> JT-Gets自体がJTDXのホルダーを読むようになっているのかな?
> ALL.txtのようにホルダー選択が出来ないと駄目なのか...?

JTDX側のUDP設定が問題なく、起動しているのが一つのJTDX、一つのHAMLOGであれば、
問題なく動作するはずです。
それ以外の条件である場合、うまく動作しないと思います。


  [No.26525] Re: JT-Getsからダブルクリックで送信 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2024/02/19(Mon) 06:14:46

> JTDX側のUDP設定が問題なく、起動しているのが一つのJTDX、一つのHAMLOGであれば、
> 問題なく動作するはずです。
> それ以外の条件である場合、うまく動作しないと思います。

JT-Getsからダブルチェックで送信ではなく、JT-Getsからダブルクリックで送信出来ないです
思い込みで書き間違いに気付いてませんでした。(汗)
HAMLOGの別のコールサインでインストールのような機能ですが、リグごとに設定ができるので
重宝しているのですが、ショートカットのプロパティで
C:\JTDX64\159\bin\jtdx.exe ではクリックで送信しますが
C:\JTDX64\159\bin\jtdx.exe --rig-name=IC9700 では送信しないようです。
同時に二つ立ち上げて使うことも出来ますが、一つだけ立ち上げても送信機能だけは動いてくれませんでした。
追伸、
老眼が進んでタイプするのが段々辛い年になって来ました(笑)


  [No.26526] Re: JT-Getsからダブルクリックで送信 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2024/02/19(Mon) 11:21:20

> 重宝しているのですが、ショートカットのプロパティで
> C:\JTDX64\159\bin\jtdx.exe ではクリックで送信しますが
> C:\JTDX64\159\bin\jtdx.exe --rig-name=IC9700 では送信しないようです。
> 同時に二つ立ち上げて使うことも出来ますが、一つだけ立ち上げても送信機能だけは動いてくれませんでした。

試してみましたが、確かに送信状態になりませんね。
これはHAMLOG側で対処できる問題ではないような気がします。