[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26513] ハムログを立ち上げる時、ユーザー登録の確認がある 投稿者:JP3WTJ/石原   投稿日:2024/02/16(Fri) 12:21:32
ハムログを立ち上げる時、ユーザー登録の確認がある (画像サイズ: 1269×1254 137kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラPX-M5040F

お世話になっております。ハムログを立ち上げる時、ユーザー登録の確認が度々あるのですが、なぜでしょうか?
以前はあまりなかったように思っているのですが・・・。
うっかりしてこの手続きをスルーして立ち上げると、黄色いバーが出てこないのです。
ご指導よろしくおねがいします。


  [No.26514] Re: ハムログを立ち上げる時、ユーザー登録の確認がある 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/02/16(Fri) 16:02:47
Re: ハムログを立ち上げる時、ユーザー登録の確認がある (画像サイズ: 283×350 35kB)

> お世話になっております。ハムログを立ち上げる時、ユーザー登録の確認が度々あるのですが、なぜでしょうか?
> 以前はあまりなかったように思っているのですが・・・。
> うっかりしてこの手続きをスルーして立ち上げると、黄色いバーが出てこないのです。
> ご指導よろしくおねがいします。

添付画像のように、ファイルのプルダウンメニューの「ユーザーリストを開く」をクリックしてユーザーリストをちゃんと指定していますか?指定していればここにチェックが付くんですが。
1回ここをクリックしてユーザーリストを指定しておけば、HAMLOGを立ち上げても石原さんのようなメッセージは出てきませんけどね。


  [No.26516] Re: ハムログを立ち上げる時、ユーザー登録の確認がある 投稿者:JP3WTJ/石原   投稿日:2024/02/16(Fri) 21:33:25

> > お世話になっております。ハムログを立ち上げる時、ユーザー登録の確認が度々あるのですが、なぜでしょうか?
> > 以前はあまりなかったように思っているのですが・・・。
> > うっかりしてこの手続きをスルーして立ち上げると、黄色いバーが出てこないのです。
> > ご指導よろしくおねがいします。
>
> 添付画像のように、ファイルのプルダウンメニューの「ユーザーリストを開く」をクリックしてユーザーリストをちゃんと指定していますか?指定していればここにチェックが付くんですが。
> 1回ここをクリックしてユーザーリストを指定しておけば、HAMLOGを立ち上げても石原さんのようなメッセージは出てきませんけどね。

ありがとうございます。
チェックは入れているつもりなんですが、何かの拍子でチェックが取れていたのかもしれません。
改めてチェックを入れて立ち上げてみます。


  [No.26535] その後いかがですか? 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/02/22(Thu) 19:54:51

> 1回ここをクリックしてユーザーリストを指定しておけば、HAMLOGを立ち上げても石原さんのようなメッセージは出てきませんけどね。
>
> ありがとうございます。
> チェックは入れているつもりなんですが、何かの拍子でチェックが取れていたのかもしれません。
> 改めてチェックを入れて立ち上げてみます。

石原さん、1週間近くたちましたが、うまくメッセージ無しにHAMLOGは立ち上がるようになりましたか?