[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26488] ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない 投稿者:JP3WTJ   投稿日:2024/02/10(Sat) 16:02:50
ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない (画像サイズ: 1653×2338 101kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラPX-M5040F

ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ません。いろいろ別の操作(hQSL等)をしていましたのでなにか間違って出ないようなことになってしまったのでしょうか?
ご指導ください。


  [No.26489] Re: ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2024/02/10(Sat) 17:01:35

> ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ません。いろいろ別の操作(hQSL等)をしていましたのでなにか間違って出ないようなことになってしまったのでしょうか?
> ご指導ください。

入力ウインドウの下部に黄色いバーが表示されるのは入力した局がHAMLOGユーザーリスト登録局の場合だけです。非登録局の場合には表示されません。
また、ファイル(F)−ユーザーリストを開く(U)にレが付いていることも御確認ください。

【2024/02/10(Sat) 18:26:51 投稿者により修正されました。】


  [No.26490] Re: ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない 投稿者:JP3WTJ   投稿日:2024/02/10(Sat) 19:11:46

> > ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ません。いろいろ別の操作(hQSL等)をしていましたのでなにか間違って出ないようなことになってしまったのでしょうか?
> > ご指導ください。
>
> 入力ウインドウの下部に黄色いバーが表示されるのは入力した局がHAMLOGユーザーリスト登録局の場合だけです。非登録局の場合には表示されません。
> また、ファイル(F)−ユーザーリストを開く(U)にレが付いていることも御確認ください。

ありがとうございます。
ファイル(F)−ユーザーリストを開く(U)にレが付いてないのですが、どうしたら良いでしょうか?
ご指導ください


  [No.26491] Re: ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/02/10(Sat) 19:59:55
Re: ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない (画像サイズ: 355×500 59kB)

> > > ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ません。いろいろ別の操作(hQSL等)をしていましたのでなにか間違って出ないようなことになってしまったのでしょうか?
> > > ご指導ください。
> >
> > 入力ウインドウの下部に黄色いバーが表示されるのは入力した局がHAMLOGユーザーリスト登録局の場合だけです。非登録局の場合には表示されません。
> > また、ファイル(F)−ユーザーリストを開く(U)にレが付いていることも御確認ください。
>
> ありがとうございます。
> ファイル(F)−ユーザーリストを開く(U)にレが付いてないのですが、どうしたら良いでしょうか?
> ご指導ください

横から失礼。
コールの後ろにお名前をお願い出来ますか。

添付画像のように、ファイルをクリックしたプルダウンメニューの中にユーザーリストを開くがありますからそれををクリックしてください。ユーザーリストの指定画面が出ますから指定してください。
ヘルプに説明が出ているはずですから読んでくださいね。

【2024/02/10(Sat) 20:19:06 投稿者により修正されました。】


  [No.26492] Re: ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない 投稿者:JP3WTJ/石原   投稿日:2024/02/10(Sat) 21:43:48
Re: ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない (画像サイズ: 1653×2338 147kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラPX-M5040F

> > > > ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ません。いろいろ別の操作(hQSL等)をしていましたのでなにか間違って出ないようなことになってしまったのでしょうか?
> > > > ご指導ください。
> > >
> > > 入力ウインドウの下部に黄色いバーが表示されるのは入力した局がHAMLOGユーザーリスト登録局の場合だけです。非登録局の場合には表示されません。
> > > また、ファイル(F)−ユーザーリストを開く(U)にレが付いていることも御確認ください。
> >
> > ありがとうございます。
> > ファイル(F)−ユーザーリストを開く(U)にレが付いてないのですが、どうしたら良いでしょうか?
> > ご指導ください
>
> 横から失礼。
> コールの後ろにお名前をお願い出来ますか。
>
> 添付画像のように、ファイルをクリックしたプルダウンメニューの中にユーザーリストを開くがありますからそれををクリックしてください。ユーザーリストの指定画面が出ますから指定してください。
> ヘルプに説明が出ているはずですから読んでくださいね。

失礼しました、石原と言います。よろしくお願いします。
いろいろやっていまして、やっとレ点が付きましたがまだ黄色のバーが現れません。少し時間が立たないと反映されないのでしょうか?
よろしくご指導ください。


  [No.26493] Re: ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/02/11(Sun) 08:52:29
Re: ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない (画像サイズ: 654×283 65kB)

> > 添付画像のように、ファイルをクリックしたプルダウンメニューの中にユーザーリストを開くがありますからそれををクリックしてください。ユーザーリストの指定画面が出ますから指定してください。
> > ヘルプに説明が出ているはずですから読んでくださいね。
>
> 失礼しました、石原と言います。よろしくお願いします。
> いろいろやっていまして、やっとレ点が付きましたがまだ黄色のバーが現れません。少し時間が立たないと反映されないのでしょうか?
> よろしくご指導ください。

No.26489で藤井さんが書かれていますが、HAMLOGの入力画面を出しただけじゃユーザーリストの黄色のバーは出てきませんよ。
添付画像は石原さんのコールを入れてEnterキーを押した状態です。石原さんがユーザーリストに登録されておられますから黄色のバーが出ますが、ユーザーリストに登録されておられない局は黄色のバーは出てきませんよ。
試しにご自分のJP3WTJを入力してEnterキーを押すと黄色のバーは出てきませんか?


  [No.26494] Re: ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない 投稿者:JP3WTJ/石原   投稿日:2024/02/11(Sun) 09:33:59


> No.26489で藤井さんが書かれていますが、HAMLOGの入力画面を出しただけじゃユーザーリストの黄色のバーは出てきませんよ。
> 添付画像は石原さんのコールを入れてEnterキーを押した状態です。石原さんがユーザーリストに登録されておられますから黄色のバーが出ますが、ユーザーリストに登録されておられない局は黄色のバーは出てきませんよ。
> 試しにご自分のJP3WTJを入力してEnterキーを押すと黄色のバーは出てきませんか?

ありがとうございました。
黄色いバーが出てきました。
助かりました、またよろしくお願いします。
 石原


  [No.26495] Re: ハムログを立ち上げたときに下段の黄色い蘭が出ない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/02/11(Sun) 10:11:30

> > 試しにご自分のJP3WTJを入力してEnterキーを押すと黄色のバーは出てきませんか?
>
> ありがとうございました。
> 黄色いバーが出てきました。
> 助かりました、またよろしくお願いします。
>  石原

ご理解いただけたようですね。
ぜひお空の上でもお相手お願いします。