[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26484] Hamlog終了時のエラー 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2024/02/10(Sat) 07:22:20
Hamlog終了時のエラー (画像サイズ: 1263×653 146kB)

hQSL受信し受理チェック後Hamlogを終了したら添付の様なエラーがリピート状態で出て
終了できなくなりました。タスクマネージャーで強制終了で閉じることに...(^-^;
終了時にバックアップを取ってますがこれに関するエラーですかねぇ?
Hamlog Ver5.41a hQsl Ver5.03 その後の進捗状況(ベータ版)2024/01/27 10:30


  [No.26485] Re: Hamlog終了時のエラー 投稿者:jr1cpb/稲村   投稿日:2024/02/10(Sat) 11:39:43

ワタシも一度出ました。
タスクマネージャで強制終了しましたが、めったに出ることはないので放置してました。
たまに出る一般保護違反やページ違反と同じように原因特定は難しいのでは?


  [No.26486] Re: Hamlog終了時のエラー 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2024/02/10(Sat) 11:48:36

> ワタシも一度出ました。
> タスクマネージャで強制終了しましたが、めったに出ることはないので放置してました。
> たまに出る一般保護違反やページ違反と同じように原因特定は難しいのでは?

HAMLOGとhQSLを両方立ち上げているときだと思います。
hQSLの処理が完全に終わっていないときとか、タイミングによってエラーになるかも
しれません。
毎回発生すると問題ですが、そうでなければ、とりあえず気にしないでください。