Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.26377] Re: COMポートがオープンできない 投稿者:JA7FKF 佐藤   投稿日:2024/01/30(Tue) 11:37:58

デバイスマネージャーを開いた状態でUSBケーブルを抜き差ししてみてください。
抜いたときにCOMポートの表示が消え、差したときに表示されるのであれば、そのCOMポートはIC-7300のCOMポートです。表示が変わらなければその他のデバイスのCOMポートですので、IC-7300用のドライバをインストールする必要があります。

また、私の記憶によればIC-7300のUSB接続は1ポートしかサービスしていないと思います。
2ポート以上必要なら、CI-Vをも同時に使用する必要があるのではないかと思います。
さらに、USBとCI-Vの設定もメニューの見直しが必要かもしれません。IC-7300は所有していませんので確認は取れません。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー