Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.26353] QSLカード印刷で転送局のゼロに不完全な/が入るほか 投稿者:   投稿日:2024/01/27(Sat) 09:11:37
QSLカード印刷で転送局のゼロに不完全な/が入るほか (画像サイズ: 1410×1700 220kB)

お世話になっています。FiveQSOの定義ファイルを修正し印刷したところ添付ファイルの様に印刷されました。これ以外は正常に印刷できました。「1 はずれを直したい又は/を取りたい、2 は正常に印刷したい」のですが、定義ファイルのどこを修正したらよいか教えてください。カードの大きさはインターナショナルサイズです。転送枠は削除し、インターナショナルサイズ内に収まるように文字の大きさや印刷位置等かなり変更しました。
ハムログのFiveQSO定義フィルを修正するにあたり定義ファイルをワードにコピーしここで修正し、命令文を定義ファイルに貼り付けました。思うには転送局にゼロの文字があった場合/を書く命令文がどこかに隠れているのではと思います。1及び 2は同じ様な相談がありましたので見てみましたが解りませんでした。
何方かご教示お願いします。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー