[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26287] hQSLの質問はここでよいですか? 投稿者:   投稿日:2024/01/03(Wed) 17:32:24

皆様、今年もご指導よろしくお願いします。

ここはハムログの質問掲示板ですが、hQSLの質問はどこでできますか?

You Tubeを探したり、やhQSLのHELP取扱説明書を印刷して、始めようと設定で
送受信は、どうにか1週間かけて??OKでしたが、その先で止まっています。

ローカルのhQSL利用局にも尋ねても、自分はそのような経験ないからわからないと
いう回答でした。

アドバイスを、この掲示板でお願いしてよいかも不明です。
お力添え下されば幸いです。


  [No.26288] Re: hQSLの質問はここでよいですか? 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/01/03(Wed) 17:43:25

> 皆様、今年もご指導よろしくお願いします。
>
> ここはハムログの質問掲示板ですが、hQSLの質問はどこでできますか?
>
> You Tubeを探したり、やhQSLのHELP取扱説明書を印刷して、始めようと設定で
> 送受信は、どうにか1週間かけて??OKでしたが、その先で止まっています。
>
> ローカルのhQSL利用局にも尋ねても、自分はそのような経験ないからわからないと
> いう回答でした。
>
> アドバイスを、この掲示板でお願いしてよいかも不明です。
> お力添え下されば幸いです。

hQSLの相談コーナーは下記のURLです。
https://kazuilb.sakura.ne.jp/hinata/wforum.cgi
PCのブックマークに登録しておきましょう。
書き込みをする場合は
> You Tubeを探したり、やhQSLのHELP取扱説明書を印刷して、始めようと設定で
> 送受信は、どうにか1週間かけて??OKでしたが、その先で止まっています。
というような抽象的な話じゃなくて、これこれこういうことをしたがこの段階で止まってしまっているというように具体的に書いてくださいね。

【2024/01/03(Wed) 18:16:32 投稿者により修正されました。】


  [No.26291] Re: hQSLの質問はここでよいですか? 投稿者:   投稿日:2024/01/07(Sun) 10:28:06

さっそく、アドバイスありがとうございます。

この板に、具体的に書いてよいか分かりませんので、書かないでおきました。

さっそく、内容を書いてアドバイスをもらます。
またご指導ください。
ありがとうございました。
まずはお礼まで。


  [No.26292] Re: hQSLの質問はここでよいですか? 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/01/07(Sun) 11:33:38

> さっそく、アドバイスありがとうございます。
>
> この板に、具体的に書いてよいか分かりませんので、書かないでおきました。
>
> さっそく、内容を書いてアドバイスをもらます。
> またご指導ください。
> ありがとうございました。
> まずはお礼まで。

後藤さん  こんにちは。
プロバイダーはどこか等具体的にお書きくださいね。
通信設定 https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/comset.html
環境設定 https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/kankyo.html
にっ細かい手順が出ていますから、じっくりお読みくださいね。