[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26180] 方位・矢印・距離 投稿者:JH4HMG・天野   投稿日:2023/12/09(Sat) 08:01:08

入力フォームにコールサインを入れると、その局の方位・距離・矢印が右上に表示されていましたが、いつのまにか出なくなりました。バージョンは5.41です。環境設定の設定3 GLは入力してあります。「方位と距離を表示する」「方位の矢印を表示する」いずれもチェックを入れてます。よろしくお願いします。


  [No.26183] Re: 方位・矢印・距離 投稿者:   《URL》   投稿日:2023/12/09(Sat) 09:48:17

こんにちは。

cty.dat がHamlogフォルダに無いからと思います。

> 入力フォームにコールサインを入れると、その局の方位・距離・矢印が右上に表示されていましたが、いつのまにか出なくなりました。バージョンは5.41です。環境設定の設定3 GLは入力してあります。「方位と距離を表示する」「方位の矢印を表示する」いずれもチェックを入れてます。よろしくお願いします。

2021.12.26 ver 5.35 より cty.dat 使用に変わりました。
自身の Hamlog のバージョンアップ時には Hamlogw.exe のみでは無くて
修正箇所の確認も必要ですね。


  [No.26184] Re: 方位・矢印・距離 投稿者:JH4HMG・天野   投稿日:2023/12/09(Sat) 10:04:17

> こんにちは。
>
> cty.dat がHamlogフォルダに無いからと思います。

太田様、ありがとうございます。
CodeやQTHも自動で入力されなくなってました。
cty.datがおかしくなってたのかもしれません。
Ver.5.41を入れ替えて解決しました。


  [No.26185] Re: 方位・矢印・距離 投稿者:JA2BQX 太田   《URL》   投稿日:2023/12/09(Sat) 10:53:08

こんにちは。


> 太田様、ありがとうございます。
> CodeやQTHも自動で入力されなくなってました。
> cty.datがおかしくなってたのかもしれません。
> Ver.5.41を入れ替えて解決しました。

HAMLOG.mst も変更がありました。 Thw541.zip(2023/11/01)ZIP書庫版 を上書きすれば大丈夫かと思います。(QSL定義ファイルで自分用に書き換えがあれば待避して)


  [No.26186] Re: 方位・矢印・距離 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/12/09(Sat) 14:53:34

あ、なるほどですね。

【DX局のコールサインを入れたら】 方位と距離が表示されない。
ということだったのですね。
想像力が働かず、???でした。 TNX to JA2BQX


  [No.26214] Re: 方位・矢印・距離 投稿者:JH4HMG・天野   投稿日:2023/12/13(Wed) 11:38:19

> あ、なるほどですね。
>
> 【DX局のコールサインを入れたら】 方位と距離が表示されない。
> ということだったのですね。
> 想像力が働かず、???でした。 TNX to JA2BQX

いつもお世話になっています。
わかりにくい表現ですみませんでした。
最新のcty.datに入れ替えたのですが、不具合が生じたようでした。