[掲示板へもどる]
一括表示

[No.26153] メンバーリストがダウンロード出来ません 投稿者:je3fvi 山下   投稿日:2023/12/04(Mon) 16:34:12

11月27日に登録し、登録完了していると思いますが、ユーザーリストをダウンロードしようとすると、コールサインまたはパスワードが違いますと表示されましたので、再度パスワードを発行しましたが、そのパスワードでも同じ表示でNGです。
何が違うのか不明で困っています。どうぞどなたかご教示ください。
最初から登録やり直した方が良いのでしょうか?
本日、QSOした方からは、HAMLOGで確認出来ました。と言われましたが?・・・

[No.26154] Re: メンバーリストがダウンロード出来ません 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/12/04(Mon) 17:24:45

> 11月27日に登録し、登録完了していると思いますが、ユーザーリストをダウンロードしようとすると、コールサインまたはパスワードが違いますと表示されましたので、再度パスワードを発行しましたが、そのパスワードでも同じ表示でNGです。
> 何が違うのか不明で困っています。どうぞどなたかご教示ください。
> 最初から登録やり直した方が良いのでしょうか?
> 本日、QSOした方からは、HAMLOGで確認出来ました。と言われましたが?・・・

山下さん こんにちは。5回移動で交信いただいていますね。
私の方でもユーザーリストは確認できますよ。

ユーザーリストのDLですが、一番わかりやすいのは
HAMLOGのメイン画面⇒上部のオプション⇒ユーザーリストGet's⇒コールサイン等の入力画面
コールサインは小文字ですよ。パスワードは再発行してもらったPW(数字で8桁でしたっけ)をパスワードのチェックを外して見えるようにしてから間違いなく入力⇒ダウンロードをクリック
これでユーザーリストをダウンロードできるはずですが。

[No.26155] Re: メンバーリストがダウンロード出来ません 投稿者:je3fvi 山下   投稿日:2023/12/04(Mon) 17:54:52

> > 11月27日に登録し、登録完了していると思いますが、ユーザーリストをダウンロードしようとすると、コールサインまたはパスワードが違いますと表示されましたので、再度パスワードを発行しましたが、そのパスワードでも同じ表示でNGです。
> > 何が違うのか不明で困っています。どうぞどなたかご教示ください。
> > 最初から登録やり直した方が良いのでしょうか?
> > 本日、QSOした方からは、HAMLOGで確認出来ました。と言われましたが?・・・
>
> 山下さん こんにちは。5回移動で交信いただいていますね。
> 私の方でもユーザーリストは確認できますよ。
>
> ユーザーリストのDLですが、一番わかりやすいのは
> HAMLOGのメイン画面⇒上部のオプション⇒ユーザーリストGet's⇒コールサイン等の入力画面
> コールサインは小文字ですよ。パスワードは再発行してもらったPW(数字で8桁でしたっけ)をパスワードのチェックを外して見えるようにしてから間違いなく入力⇒ダウンロードをクリック
> これでユーザーリストをダウンロードできるはずですが。

宮川様、いつもお世話になってます。また、ご指導いただきましてありがとうございます。
ご指摘の通りやっているのですが、コールサインまたはパスワードが違いますと表示されます。何が違うのでしょうか?コールサインは小文字だし、パスワードもチェックを外して
確認してしるのですが・・・不思議です。
最初から新たに登録やり直した方よいですかね?

[No.26156] Re: メンバーリストがダウンロード出来ません 投稿者:je6lao長野   投稿日:2023/12/04(Mon) 19:53:33

どちらのサーバを指定していますか?
下のスレッドにサーバの保守情報の書き込みがありますが、ご覧になりましたか。

[No.26158] Re: メンバーリストがダウンロード出来ません 投稿者:je3fvi 山下   投稿日:2023/12/05(Tue) 07:34:40

> どちらのサーバを指定していますか?
> 下のスレッドにサーバの保守情報の書き込みがありますが、ご覧になりましたか。

長野様  ご指摘ありがとうございます。
ダウンロード出来ないことの焦りから、スレッド失念しておりました。
お恥ずかしい限りです。
お手数お掛けいたしまして申し訳ありません。
サーバー変更でダウンロード無事完了いたしました。
宮川様、長野様ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[No.26159] Re: メンバーリストがダウンロード出来ません 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/12/05(Tue) 08:21:38

> > どちらのサーバを指定していますか?
> > 下のスレッドにサーバの保守情報の書き込みがありますが、ご覧になりましたか。
>
> 長野様  ご指摘ありがとうございます。
> ダウンロード出来ないことの焦りから、スレッド失念しておりました。
> お恥ずかしい限りです。
> お手数お掛けいたしまして申し訳ありません。
> サーバー変更でダウンロード無事完了いたしました。
> 宮川様、長野様ありがとうございました。
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

長野さん フォローありがとうございました。.
JA1UZGサーバーが使えないのはこの相談室の書き込みで存じていましたが、私の場合ユーザーリストGet'sを立ち上げるとJG1MOUサーバーになっているんで他の方もそうなっているのかなと思っていました。
山下さん いずれにしろユーザーリストがDL出来て良かったですね。お空の上でまたお相手ください。