[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26139] QSLカードに複数交信データの印刷 投稿者:   投稿日:2023/12/01(Fri) 18:01:14

いつも大変お世話になっております。
当方データ入力を、入力順にしております そこで、同一局に対して複数回交信した場合の
QSLカードのプログラム処理方法を、ご教授お願い致します。

(例)
CALL DATE U/J TIME RST FREQ MODE GL
JA1*** 2023/01/01 JST 06:00 59 59 3.551 SSB PM**
JA1***/1 2023/01/15 UTC 02:00 -01 -10 7.042 FT8 PM**
JA1***/2 2023/10/10 JST 11:30 59 47 7..055 SSB PM**


  [No.26140] Re: QSLカードに複数交信データの印刷 投稿者:   《URL》   投稿日:2023/12/01(Fri) 19:37:54

こんばんは。

> いつも大変お世話になっております。
> 当方データ入力を、入力順にしております そこで、同一局に対して複数回交信した場合の
> QSLカードのプログラム処理方法を、ご教授お願い致します。

配布されている Thw541.zip(2023/11/01)ZIP書庫版 の中に 
FiveQSO.QSL があります。


  [No.26141] Re: QSLカードに複数交信データの印刷 投稿者:   投稿日:2023/12/02(Sat) 19:28:27

> こんばんは。
>
> > いつも大変お世話になっております。
> > 当方データ入力を、入力順にしております そこで、同一局に対して複数回交信した場合の
> > QSLカードのプログラム処理方法を、ご教授お願い致します。
>
> 配布されている Thw541.zip(2023/11/01)ZIP書庫版 の中に 
> FiveQSO.QSL があります。

有難う御座いました。
ただ FIVEQSO.QSL ですと交信データ等、それぞれ異なったコールサインで出力されます。

当方が欲しいデータは、特定の局に対して過去の 年月日、時間、バンド、モード等を
1枚のQSLに印刷したいのですが---    レコード番号を入力指定出来れば、それが一番良い方法だとは思いますが、------色々やってみます

有難う御座いました。


  [No.26142] Re: QSLカードに複数交信データの印刷 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2023/12/02(Sat) 20:26:29

> ただ FIVEQSO.QSL ですと交信データ等、それぞれ異なったコールサインで出力されます。
>
> 当方が欲しいデータは、特定の局に対して過去の 年月日、時間、バンド、モード等を
> 1枚のQSLに印刷したいのですが---    レコード番号を入力指定出来れば、それが一番良い方法だとは思いますが、------色々やってみます
チョット待ってください。 本当に印刷して見ましたか。単にイメージで表示しただけで判断されてはいませんか。ご希望の定義ファイルはFIVEQSO.QSLだと思いますよ。


  [No.26143] Re: QSLカードに複数交信データの印刷 投稿者:   投稿日:2023/12/02(Sat) 22:52:10

> > ただ FIVEQSO.QSL ですと交信データ等、それぞれ異なったコールサインで出力されます。
> >
> > 当方が欲しいデータは、特定の局に対して過去の 年月日、時間、バンド、モード等を
> > 1枚のQSLに印刷したいのですが---    レコード番号を入力指定出来れば、それが一番良い方法だとは思いますが、------色々やってみます
> チョット待ってください。 本当に印刷して見ましたか。単にイメージで表示しただけで判断されてはいませんか。ご希望の定義ファイルはFIVEQSO.QSLだと思いますよ。

分かりました。1度実際に印刷してみようと思います。
画面上の表示と印刷後の結果が異なる様ですね。

太田様、銅子様 お世話になりました。
有難う御座いました。


  [No.26145] Re: QSLカードに複数交信データの印刷 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/12/03(Sun) 08:37:45

プリンタによっては、「印刷プレビューを表示する」という設定があると思います。
HAMLOGで印刷を実行しても、印刷することなくイメージを確認できますよ。
必ず、JARL指定順かJARL指定逆順で実行してください。

> 分かりました。1度実際に印刷してみようと思います。
> 画面上の表示と印刷後の結果が異なる様ですね。
>
> 太田様、銅子様 お世話になりました。
> 有難う御座いました。


  [No.26147] Re: QSLカードに複数交信データの印刷 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2023/12/03(Sun) 21:52:55

> > > ただ FIVEQSO.QSL ですと交信データ等、それぞれ異なったコールサインで出力されます。
> > >
> > > 当方が欲しいデータは、特定の局に対して過去の 年月日、時間、バンド、モード等
送って頂いた 画像データは何でしょうか。
QSLカード印刷 のウィンドウの設定で印刷した結果のQSLでしょうか。
そうだとすれば、WL7CGでTo Radioで検索指定に成っていますが、全く異なった局が印刷されていますよ。これはまずおかしいでしょう。
選択して印刷にチェックが入っていますので このウィンドウの設定で 開始 ボタンを押すと 印刷該当データの一覧が現れますが それはどうなっていますか。
印刷条件には 連続印刷以外にチェックが入っていませんので WL7CG 局のすべてが一覧に表示されていなければおかしいのではありませんか。
まずこれを確認してください。ならない様であれば 残念これ以上は分かりません。
質問はこのページでお願いします。
VSC連続印刷.QSL の内容が分からないのですが、貴局のコールではないので誰かの定義ファイルを使っておられるようですが。本当にFIVEQSO.QSLの名前を変更した定義ファイルでしょうか。


  [No.26157] Re: QSLカードに複数交信データの印刷 投稿者:   投稿日:2023/12/05(Tue) 02:41:39

> > > > ただ FIVEQSO.QSL ですと交信データ等、それぞれ異なったコールサインで出力されます。
> > > >
> > > > 当方が欲しいデータは、特定の局に対して過去の 年月日、時間、バンド、モード等
> 送って頂いた 画像データは何でしょうか。
> QSLカード印刷 のウィンドウの設定で印刷した結果のQSLでしょうか。
> そうだとすれば、WL7CGでTo Radioで検索指定に成っていますが、全く異なった局が印刷されていますよ。これはまずおかしいでしょう。
> 選択して印刷にチェックが入っていますので このウィンドウの設定で 開始 ボタンを押すと 印刷該当データの一覧が現れますが それはどうなっていますか。
> 印刷条件には 連続印刷以外にチェックが入っていませんので WL7CG 局のすべてが一覧に表示されていなければおかしいのではありませんか。
> まずこれを確認してください。ならない様であれば 残念これ以上は分かりません。
> 質問はこのページでお願いします。
> VSC連続印刷.QSL の内容が分からないのですが、貴局のコールではないので誰かの定義ファイルを使っておられるようですが。本当にFIVEQSO.QSLの名前を変更した定義ファイルでしょうか。

各局様 大変申し訳ございませんでした。矢張り、当方のミスでした
当初、モードを、J3Eで入力後 データ入力を SSB に変更した為データの連続性ななくなった様です。
お騒がせしました。多分全て SSB に変えれば、よくなるとおもいます
各局様 大変ありがとうございました。