[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26116] Hamlogの一覧表で特定局の背景色 投稿者:JG1WNO玉置   投稿日:2023/11/22(Wed) 08:52:09

各局、浜田OMおはようございます。早速ですが最近FT8で遊んでいるのですが
交信記録を一蘭で見るとき特別な局、思い入れのある局のデーターを目立たせたくなりました。
指定した局1行の背景色を変えられるようにできないでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。


  [No.26117] Re: Hamlogの一覧表で特定局の背景色 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/11/22(Wed) 19:56:22

メインウインドウ上で特定の局の背景色を変える、ということでしょうか。
今のところできません。

> 各局、浜田OMおはようございます。早速ですが最近FT8で遊んでいるのですが
> 交信記録を一蘭で見るとき特別な局、思い入れのある局のデーターを目立たせたくなりました。
> 指定した局1行の背景色を変えられるようにできないでしょうか?
> ご検討よろしくお願いいたします。


  [No.26120] Re: Hamlogの一覧表で特定局の背景色 投稿者:JG1WNO玉置   投稿日:2023/11/25(Sat) 13:21:20

> メインウインドウ上で特定の局の背景色を変える、ということでしょうか。
> 今のところできません。


浜田OM
おせわになっております。特定局の背景色を変えるのは今のところできない件、了承しました。
では、特定局のコールサインのみ文字色や太字にするなどはいかがでしょうか?


  [No.26122] Re: Hamlogの一覧表で特定局の背景色 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/11/25(Sat) 17:18:41

JT-Get'sでは、特定局の背景色を変える機能を装備してます。
メインのウインドウでそれをやることは、その気になれば可能ですが、その気になりません。
ごめんなさい。

> 浜田OM
> おせわになっております。特定局の背景色を変えるのは今のところできない件、了承しました。
> では、特定局のコールサインのみ文字色や太字にするなどはいかがでしょうか?


  [No.26146] Re: Hamlogの一覧表で特定局の背景色 投稿者:JG1WNO玉置   投稿日:2023/12/03(Sun) 14:20:29

> JT-Get'sでは、特定局の背景色を変える機能を装備してます。
> メインのウインドウでそれをやることは、その気になれば可能ですが、その気になりません。
> ごめんなさい。
>
浜田OM
お世話になります。なぜ、背景色をつけたいか、コールサインだけフォントと色をかえたいかお願い
した背景には、私事になりますが、今年4月に定年退職し、現在は成田空港で機内清掃の仕事を
しております。朝は4時半に起きて5時16分の成田空港行き快速で出社し、帰りは担当する飛行機の到着が遅れるため帰宅すると23時を過ぎることもありHamlogのメインウインドからデータの修正
を1日数件でもいいので行っています。そこでメインウインドでどこまで処理したかの目印が欲しい
ためです。ぜひ、前向きにご検討いただき「その気」になっていただけますようお願い申し上げます。