Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.26039] Re: 印刷除外QSL(NDH)などスルーしたい 投稿者:jk1nou   投稿日:2023/11/09(Thu) 16:13:12

> > turbo HamLogVer.5.40で一枚ずつ画面を確認しながら印刷しております。印刷除外QSL(NHD)などをスルーして印刷表示するのに編集画面にてコマンドなどありますでしょうか。
> > 応用できるコマンドなどありましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。
> > HQSLは印刷するもののみ表示され大変便利に利用しております。
> > turbo HamLogも同程度にできればと思っております。
> > (印刷除外のDはだれでもQSLの略)
>
> 早速の応答有難うございました。
> ご指摘の通り 印刷除外QSLの設定でもOKなんですが、除外QSLの行を飛ばせるのかと思い投稿した次第です。もしかしてそのようにできているのでしたら申し訳ありません。

ご指導有難うございます、光沢ハガキを利用して印刷するとプリンターで紙送りにトラブルが発生していましたので試し印刷を主に使用しておりました。今回自動印刷に設定してダミー用紙で印刷するとNHDなどと記載したカードは排除されております。連続での印刷は普通の用紙に変更しないと無理のようです。(これはプリンターと用紙の問題です)。
現在は試し印刷ですがNHDなどはカードのデータは表示せず警告を出して必要なカードのみを印刷するようにしています。・・・・できれば警告を出さずに次の行に移動できればと思ったものですから。質問をしてみました。JA2BQXさん、JF0NFWさん大変お手数かけました。今回、これで終了したいと思います。有難うございました。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー