[掲示板へもどる]
一括表示

[No.25971] 仮登録 パスワード発行済 投稿者:   投稿日:2023/10/24(Tue) 14:57:05

初めてHAMLOGを使いますが、仮登録パスワードが既に発行済みとなります。
当初、メールもなく【ガラケー】であったため、メール設定にも困惑し、YahooMailでTESTmailは完了しました。

再発行もしくは、当初のパスワード確認するのはどうしたらよいですか?

◆JARLからの受信はできています。
◆JARL会員登録は完了しています。

草々

[No.25973] Re: 仮登録 パスワード発行済 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/10/24(Tue) 17:04:50
Re: 仮登録 パスワード発行済 (画像サイズ: 600×219 27kB)

> 初めてHAMLOGを使いますが、仮登録パスワードが既に発行済みとなります。
> 当初、メールもなく【ガラケー】であったため、メール設定にも困惑し、YahooMailでTESTmailは完了しました。
>
> 再発行もしくは、当初のパスワード確認するのはどうしたらよいですか?
>
> ◆JARLからの受信はできています。
> ◆JARL会員登録は完了しています。

神原さんは添付画像のようにユーザー登録の第一段階の仮登録は終了しています。
至急正式登録をしてください。放置しておくとパスワードの効力が消えてしまいますよ。
正式登録は神原さんが仮登録をした
https://hamlog.sakura.ne.jp/
から処理してください。
右側に白抜きのサインインの欄がありますから、そこのサインインをクリック⇒コールサインと仮登録時に来たパスワードを入力すると正式登録の画面になります。
神原さんは初めてですから画面にも表示されているように、まず最初に秘密の質問と回答を登録してください。
それから正式登録の住所、名前等を入力して上部の「登録/修正」をクリックすればユーザーリストの正式登録が完了です。
くれぐれも今日中に正式登録してください。
ただし、正式登録が完了しても神原さんが掲載されているユーザーリストは今週の日曜日の夜遅くか来週の月曜じゃないと確認できません。
以上ですが結果はこのスレッドでご返事くださいね。

[No.25980] Re: 仮登録 パスワード発行済 投稿者:JM4QEX / 中藤   投稿日:2023/10/26(Thu) 19:39:41

> > 初めてHAMLOGを使いますが、仮登録パスワードが既に発行済みとなります。
> > 当初、メールもなく【ガラケー】であったため、メール設定にも困惑し、YahooMailでTESTmailは完了しました。
> >
> > 再発行もしくは、当初のパスワード確認するのはどうしたらよいですか?
> >
> > ◆JARLからの受信はできています。
> > ◆JARL会員登録は完了しています。
>
> 神原さんは添付画像のようにユーザー登録の第一段階の仮登録は終了しています。
> 至急正式登録をしてください。放置しておくとパスワードの効力が消えてしまいますよ。
> 正式登録は神原さんが仮登録をした
> https://hamlog.sakura.ne.jp/
> から処理してください。
> 右側に白抜きのサインインの欄がありますから、そこのサインインをクリック⇒コールサインと仮登録時に来たパスワードを入力すると正式登録の画面になります。
> 神原さんは初めてですから画面にも表示されているように、まず最初に秘密の質問と回答を登録してください。
> それから正式登録の住所、名前等を入力して上部の「登録/修正」をクリックすればユーザーリストの正式登録が完了です。
> くれぐれも今日中に正式登録してください。
> ただし、正式登録が完了しても神原さんが掲載されているユーザーリストは今週の日曜日の夜遅くか来週の月曜じゃないと確認できません。
> 以上ですが結果はこのスレッドでご返事くださいね。

拝復、宮川様先般は本件につきましてお手数をおかけしました。
正規登録完了しました。

パソコンに不慣れなフレンドの、Hamlog設定を手伝いましたが、ガラ携「***@docomo.ne.jp」しかなく、そこにJARL経由転送をして触っているうち「仮登録」完了したようです。

その後に、JM4KHZ@JARL.comを登録。JARLからのメールデータのフォワード「テスト」は完了しました。
結果的に、JARL転送メールの着信履歴から仮登録パスワードも探せず・・でした。
一度、時間経過でパスを無効にして、JARLメールにて再度パス確認し、事なきを得ました。

小生は、メール環境はあると思ってましたが、フレンド局はメール経験は初めてということでした。

今後とも、ご指導の程よろしくお願いいたします。
報告が遅れたことをお詫び申し上げます。

[No.25982] Re: 仮登録 パスワード発行済 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/10/27(Fri) 07:27:49

中藤さん おはようございます。中藤さんのお友達でしたか。
yahooでメールアドレスを取得されたようで、ユーザーリストの登録状況を見たら無事正式登録が出来たということで一安心ですね。ご苦労様でした。

> 拝復、宮川様先般は本件につきましてお手数をおかけしました。
> 正規登録完了しました。
>
> パソコンに不慣れなフレンドの、Hamlog設定を手伝いましたが、ガラ携「***@docomo.ne.jp」しかなく、そこにJARL経由転送をして触っているうち「仮登録」完了したようです。
>
> その後に、JM4KHZ@JARL.comを登録。JARLからのメールデータのフォワード「テスト」は完了しました。
> 結果的に、JARL転送メールの着信履歴から仮登録パスワードも探せず・・でした。
> 一度、時間経過でパスを無効にして、JARLメールにて再度パス確認し、事なきを得ました。
>
> 小生は、メール環境はあると思ってましたが、フレンド局はメール経験は初めてということでした。
>
> 今後とも、ご指導の程よろしくお願いいたします。
> 報告が遅れたことをお詫び申し上げます。