[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.25954] 免許状Get'sで2文字Callを検索出来ません。 投稿者:JI8UUH 小川   投稿日:2023/10/23(Mon) 10:35:32
免許状Get'sで2文字Callを検索出来ません。 (画像サイズ: 696×611 62kB)

免許状Get'sで2文字Callを検索するとエラーメッセージが出てはハムログが終了してしまいます。
Verは5.40a にその後の進捗状況(ベータ版)2023/10/22 13:00 を上書きしています。

【2023/10/23(Mon) 18:06:04 投稿者により修正されました。】


  [No.25955] Re: 免許状Get'sで2文字Callを検索出来ません。 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2023/10/23(Mon) 11:17:34

> 免許状Get'sで2文字Callを検索するとエラーメッセージが出てはハムログが終了してしまいます。
浜田さんお願いします。再現します
二文字のせいではなく JA1AA で検索すると AAAからAAZ も該当するので、想定メモリエリアを超えた件数に成っている可能性が有ります。
しかし、この場合でも 7件しか無いですね??。2桁が必ずしもエラーには成っていませんが、総通では検索出来ている2桁局の場合QTHを呼び出せないなー。

【2023/10/23(Mon) 11:36:22 投稿者により修正されました。】


  [No.25956] Re: 免許状Get'sで2文字Callを検索出来ません。 投稿者:JE0WYM保坂   投稿日:2023/10/23(Mon) 16:24:27

> 免許状Get'sで2文字Callを検索するとエラーメッセージが出てはハムログが終了してしまいます。

JI8UUH 小川さん 各局

Windows10.Hamlog ver.5.40aですが、この記事を拝見して検索してみましたが
特に問題なく表示されますが?
JA1AAで検索すると、「登録情報なし」と出ます。使用されていないのですね。
最近交信いただいた2文字コールのOMさんはちゃんと当局の所では出ますが?
何か意味を取り違えて書いてましたら済みません。


  [No.25957] Re: 免許状Get'sで2文字Callを検索出来ません。 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2023/10/23(Mon) 17:19:18

> Windows10.Hamlog ver.5.40aですが、この記事を拝見して検索してみましたが
> 特に問題なく表示されますが?
> JA1AAで検索すると、「登録情報なし」と出ます。使用されていないのですね。
> 最近交信いただいた2文字コールのOMさんはちゃんと当局の所では出ますが?
> 何か意味を取り違えて書いてましたら済みません。
私のVerは5.40a にその後の進捗状況(ベータ版)2023/10/22 13:00 を上書きしています
単純な5.40aに戻して見ました、こちらは出ませんねJE0WYM保坂さんのおっしゃるとうりです。その後の進捗状況(ベータ版)で変更されたのかな。総通の所変更されていますね。この辺の問題の様ですね。
JA1AAと入れると Tubo Hamlog/Win リストのインデックスが範囲を超えています(2)
と出ます。


  [No.25958] Re: 免許状Get'sで2文字Callを検索出来ません。 投稿者:JI8UUH 小川   投稿日:2023/10/23(Mon) 18:08:59

> > 免許状Get'sで2文字Callを検索するとエラーメッセージが出てはハムログが終了してしまいます。
>
> JI8UUH 小川さん 各局
>
> Windows10.Hamlog ver.5.40aですが、この記事を拝見して検索してみましたが
> 特に問題なく表示されますが?
Verを書き忘れました。
Verは5.40a にその後の進捗状況(ベータ版)2023/10/22 13:00 を上書きしています。
ベータ版にすると再現すると思います。


  [No.25959] Re: 免許状Get'sで2文字Callを検索出来ません。 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/10/23(Mon) 19:29:19

バグレポート有難うございます。ミスってしまいましたので修正しました。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

> 免許状Get'sで2文字Callを検索するとエラーメッセージが出てはハムログが終了してしまいます。
> Verは5.40a にその後の進捗状況(ベータ版)2023/10/22 13:00 を上書きしています。


  [No.25960] Re: 免許状Get'sで2文字Callを検索出来ません。 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2023/10/23(Mon) 19:48:46

>ミスってしまいましたので修正しました。

確認しました


  [No.25962] Re: 免許状Get'sで2文字Callを検索出来ません。 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/10/23(Mon) 20:28:59

総務省無線局免許状検索では、2文字コールを検索すると3文字コールも拾ってきて
しまうんですよね。
ですので、"JA1AA"で検索した場合は"JA1AAA"も拾ってしまうので、"(JA1AA)"で
選び出しています。

で、今回はその件を忘れてました。Hi


  [No.25964] Re: 免許状Get'sで2文字Callを検索出来ません。 投稿者:JI8UUH 小川   投稿日:2023/10/23(Mon) 20:58:37

> バグレポート有難うございます。ミスってしまいましたので修正しました。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

検索出来るようになりました。
ありがとうございました。