[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.25879] バージョンアップできない。 投稿者:   投稿日:2023/10/11(Wed) 10:02:39

昨日来、当方のHAMLOG5.37bですが、昨日来バージョンアップを試みるのですが、インストール「OK」してもそのままで、反応無くフリーズした状態です。ご指導下さい。


  [No.25880] Re: バージョンアップできない。 投稿者:JE0WYM保坂   投稿日:2023/10/11(Wed) 12:46:30

> 昨日来、当方のHAMLOG5.37bですが、昨日来バージョンアップを試みるのですが、インストール「OK」してもそのままで、反応無くフリーズした状態です。ご指導下さい。

JH4PPQ 龍野OMこんにちは。
8月26日のFT8の交信が最後にお世話になっております。

さて、ずいぶん古いバージョンをお使いだったようですね。暫くバージョンUPされていらっしゃらないので多分お忘れになられているのではと思いますが、インストール「OK」の後、タスクバーに何かチカチカしているものが現れていませんか?
それをクリックすると次の段階に進めますが、そのままではフリーズしたかのように止まっていると思われているのかな?
当局としては、これしか思いつきません。違ったらごめんなさい。


  [No.25881] Re: バージョンアップできない。 投稿者:   投稿日:2023/10/11(Wed) 15:31:56

JE0WYM保坂様、ご指導有り難うございました。
外出から帰って本欄を見たら、保坂様の記事を見て即バージョンアップしたら、仰せのとおりタスクバーのチカチカがあり、正常にインストールが完了しました。
もう1台のノートパソコンのバージョンは5.30とかなり古く、「最新情報・・」も表示されないので、改めてインストールし直す必要があるかと思います。以前移動運用に使ったもので、データは既に処理済みです。


  [No.25883] Re: バージョンアップできない。 投稿者:JE0WYM 保坂   投稿日:2023/10/11(Wed) 16:06:52

> JE0WYM保坂様、ご指導有り難うございました。
> 外出から帰って本欄を見たら、保坂様の記事を見て即バージョンアップしたら、仰せのとおりタスクバーのチカチカがあり、正常にインストールが完了しました。
JH4PPQ 龍野OM
お役に立ててなによりです。お元気でまたどこかでお相手ください 73。


  [No.25946] Re: バージョンアップできない。 投稿者:   投稿日:2023/10/22(Sun) 15:22:41





今までバージョンアップ出来ていたのに、コールサインが違う
パスワードが違うと、バージョンアップが出来ません
どうすればいいですか?教えて下さい。  


  [No.25950] Re: バージョンアップできない。 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/10/22(Sun) 20:17:30
Re: バージョンアップできない。 (画像サイズ: 600×269 36kB)


> 今までバージョンアップ出来ていたのに、コールサインが違う
> パスワードが違うと、バージョンアップが出来ません
> どうすればいいですか?教えて下さい。  

山主さん こんばんは。
他局の投稿のRESじゃなくて、新しく投稿しましょうよ。

何の話かなと思ってユーザーリストの更新状況をチェックしましたら、添付画像のようにここ何か月かDL等々してないんでパスワード情報が削除されてますね。
Q&A https://hamlog.sakura.ne.jp/faq1.html#Ques4 を読んで処理しましょう。