[掲示板へもどる]
一括表示

[No.25841] コールサインを変更、ユーザーリストをダウンロードできません 投稿者:7N1KOF   投稿日:2023/10/01(Sun) 09:15:09

コールサインをJI1***から7NIKOFに変更しました。
既にJARLには連絡し、変更してもらっています。
ずっと使ってきたターボハムログも新コールサインで
本登録ができました。

ユーザーリストGet'sで、新コールサインと新たなパスワードを入れ、
リストをダウンロードしようとすると、
JI1*** 「コールサインを確認してください」との表示が出て、
ダウンロードできません。

どうしたらよいか、ご存じでしたら、ご教示ください。

[No.25845] Re: コールサインを変更、ユーザーリストをダウンロードできません 投稿者:JA0ECZ/石附   投稿日:2023/10/01(Sun) 11:37:11

> コールサインをJI1***から7NIKOFに変更しました。
> 既にJARLには連絡し、変更してもらっています。
> ずっと使ってきたターボハムログも新コールサインで
> 本登録ができました。
>
> ユーザーリストGet'sで、新コールサインと新たなパスワードを入れ、
> リストをダウンロードしようとすると、
> JI1*** 「コールサインを確認してください」との表示が出て、
> ダウンロードできません。
>
> どうしたらよいか、ご存じでしたら、ご教示ください。

7N1KOFで登録されています。
大文字&小文字の確認をして、新しいコールサインとパスワードでダウンロードしてください。
投稿時は、お名前もお願いします。

[No.25849] Re: コールサインを変更、ユーザーリストをダウンロードできません 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/10/01(Sun) 17:22:38

> > コールサインをJI1***から7NIKOFに変更しました。
> > 既にJARLには連絡し、変更してもらっています。
> > ずっと使ってきたターボハムログも新コールサインで
> > 本登録ができました。
> >
> > ユーザーリストGet'sで、新コールサインと新たなパスワードを入れ、
> > リストをダウンロードしようとすると、
> > JI1*** 「コールサインを確認してください」との表示が出て、
> > ダウンロードできません。
> >
> > どうしたらよいか、ご存じでしたら、ご教示ください。
>
> 7N1KOFで登録されています。
> 大文字&小文字の確認をして、新しいコールサインとパスワードでダウンロードしてください。
> 投稿時は、お名前もお願いします。

7N1KOFで9/24付けのユーザーリストに登録されておられるのは私も確認しました。

HAMLOG初期画面のファイル⇒ユーザーリストを開くにチェックが入っていませんか。
チェックが付いていれば、現在お使いのHAMLOGで、旧の「JI1***」でユーザーリストを使っているからでしょうね。
ファイル⇒ユーザーリストを開く⇒ユーザーリストの画面でキャンセルを押す⇒ユーザーリストを閉じますか⇒はい で一旦ユーザーリストを使えなくします。
再度ファイル⇒ユーザーリストを開く⇒ユーザーリストの画面で「userlisut」をクリックして開く
これでまたユーザーリストが使えるようになります。この段階でユーザーリストGet'sで、新コールサインと新たなパスワードを入れてDLしてみてください。

余計な話になりますが、旧の「JI1***」は廃局ということでしょうか。であれば、ユーザーリストから削除した方が良いでしょうね。

[No.25851] Re: コールサインを変更、ユーザーリストをダウンロードできません 投稿者:7N1KOF 高倉良生   投稿日:2023/10/01(Sun) 20:21:34

> > > コールサインをJI1***から7NIKOFに変更しました。
> > > 既にJARLには連絡し、変更してもらっています。
> > > ずっと使ってきたターボハムログも新コールサインで
> > > 本登録ができました。
> > >
> > > ユーザーリストGet'sで、新コールサインと新たなパスワードを入れ、
> > > リストをダウンロードしようとすると、
> > > JI1*** 「コールサインを確認してください」との表示が出て、
> > > ダウンロードできません。
> > >
> > > どうしたらよいか、ご存じでしたら、ご教示ください。
> >
> > 7N1KOFで登録されています。
> > 大文字&小文字の確認をして、新しいコールサインとパスワードでダウンロードしてください。
> > 投稿時は、お名前もお願いします。
>
> 7N1KOFで9/24付けのユーザーリストに登録されておられるのは私も確認しました。
>
> HAMLOG初期画面のファイル⇒ユーザーリストを開くにチェックが入っていませんか。
> チェックが付いていれば、現在お使いのHAMLOGで、旧の「JI1***」でユーザーリストを使っているからでしょうね。
> ファイル⇒ユーザーリストを開く⇒ユーザーリストの画面でキャンセルを押す⇒ユーザーリストを閉じますか⇒はい で一旦ユーザーリストを使えなくします。
> 再度ファイル⇒ユーザーリストを開く⇒ユーザーリストの画面で「userlisut」をクリックして開く
> これでまたユーザーリストが使えるようになります。この段階でユーザーリストGet'sで、新コールサインと新たなパスワードを入れてDLしてみてください。
>
> 余計な話になりますが、旧の「JI1***」は廃局ということでしょうか。であれば、ユーザーリストから削除した方が良いでしょうね。

具体的な方法のご教示、大変にありがとうございました。
何度か試してみましたが、なかなかうまくいきませんでした。

再度ファイル⇒ユーザーリストを開く⇒ユーザーリストの画面で「userlisut」をクリックして開く
と教えていただいたところのうち、「userlist」をクリックして開く、というところを
「userlist」をホルダの外に出してみたところ、ダウンロードができました。
これで大丈夫だと思います。ありがとうございました。

なお、旧の「JI1***」は廃局ということでしょうか。であれば、ユーザーリストから削除、
とのアドバイスをいただきました。
ユーザーリストから削除する方法を具体的にお教えいただけますと、ありがたいです。

[No.25852] Re: コールサインを変更、ユーザーリストをダウンロードできません 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/10/01(Sun) 21:26:33

> > 余計な話になりますが、旧の「JI1***」は廃局ということでしょうか。であれば、ユーザーリストから削除した方が良いでしょうね。
>
> 具体的な方法のご教示、大変にありがとうございました。
> 何度か試してみましたが、なかなかうまくいきませんでした。
>
> 再度ファイル⇒ユーザーリストを開く⇒ユーザーリストの画面で「userlisut」をクリックして開く
> と教えていただいたところのうち、「userlist」をクリックして開く、というところを
> 「userlist」をホルダの外に出してみたところ、ダウンロードができました。
> これで大丈夫だと思います。ありがとうございました。

DL出来ましたか。DL出来たらHAMLOGに組み込んで、入力画面でご自分のコールを入力して確認してください。

> なお、旧の「JI1***」は廃局ということでしょうか。であれば、ユーザーリストから削除、
> とのアドバイスをいただきました。
> ユーザーリストから削除する方法を具体的にお教えいただけますと、ありがたいです。

https://hamlog.sakura.ne.jp/faq1.html#Ques17
よくある質問の一番最後に出ています。

それとこれまた余計な話ですみませんが、「JI1***」で交信した局が「7N1KOF」で交信すると1ST交信の表示が出てきますよね。時々同じようなケースで、Remaraks欄に「ex::JI1*** コールサイン変更しました」とお書きになっている方もおいでになりますので、ご検討を。

[No.25853] Re: コールサインを変更、ユーザーリストをダウンロードできません 投稿者:7N1KOF 高倉良生   投稿日:2023/10/01(Sun) 22:03:22

> https://hamlog.sakura.ne.jp/faq1.html#Ques17
> よくある質問の一番最後に出ています。
>
> それとこれまた余計な話ですみませんが、「JI1***」で交信した局が「7N1KOF」で交信すると1ST交信の表示が出てきますよね。時々同じようなケースで、Remaraks欄に「ex::JI1*** コールサイン変更しました」とお書きになっている方もおいでになりますので、ご検討を。

大変にありがとうございました。
旧コールサインをユーザーリストから削除できました。
Remarks欄に注意書きする件、了解いたしました。

[No.25854] Re: コールサインを変更、ユーザーリストをダウンロードできません 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/10/02(Mon) 08:14:48

> > https://hamlog.sakura.ne.jp/faq1.html#Ques17
> > よくある質問の一番最後に出ています。
> >
> > それとこれまた余計な話ですみませんが、「JI1***」で交信した局が「7N1KOF」で交信すると1ST交信の表示が出てきますよね。時々同じようなケースで、Remaraks欄に「ex::JI1*** コールサイン変更しました」とお書きになっている方もおいでになりますので、ご検討を。
>
> 大変にありがとうございました。
> 旧コールサインをユーザーリストから削除できました。
> Remarks欄に注意書きする件、了解いたしました。

いろいろ余計なことを書きまして失礼しました。
高倉さんというお名前の方は5局交信いただいていますが:JI1*** の高倉さんは未交信ですね。
月に3,4回近場中心ですが移動して7MHzで騒いでいます。タイミングが合いましたらお付き合いください。
ではお空でお会いできるのを楽しみに!!

[No.25850] Re: コールサインを変更、ユーザーリストをダウンロードできません 投稿者:7N1KOF 高倉良生   投稿日:2023/10/01(Sun) 20:15:59

> > コールサインをJI1***から7NIKOFに変更しました。
> > 既にJARLには連絡し、変更してもらっています。
> > ずっと使ってきたターボハムログも新コールサインで
> > 本登録ができました。
> >
> > ユーザーリストGet'sで、新コールサインと新たなパスワードを入れ、
> > リストをダウンロードしようとすると、
> > JI1*** 「コールサインを確認してください」との表示が出て、
> > ダウンロードできません。
> >
> > どうしたらよいか、ご存じでしたら、ご教示ください。
>
> 7N1KOFで登録されています。
> 大文字&小文字の確認をして、新しいコールサインとパスワードでダウンロードしてください。
> 投稿時は、お名前もお願いします。

登録の確認、ありがとうございます。
投稿時に名前を入れることを忘れました。
ご指摘、ありがとうございます。
大文字・小文字の確認の件、了解しました。