[掲示板へもどる]
一括表示

[No.25838] 別コールサイン用にインストール出来ない 投稿者:JK1QEV・具志堅   投稿日:2023/09/30(Sat) 20:49:58

別コールサイン用にインストールの操作で、別のコールサインを入力後
このコールサインでよろしいですか?を表示後はい(Y)をクリックしましたが
この処理は実行できません!と表示されてしまいます。
どのようにすれば良いでしょうか。

[No.25839] Re: 別コールサイン用にインストール出来ない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/10/01(Sun) 08:32:57

> 別コールサイン用にインストールの操作で、別のコールサインを入力後
> このコールサインでよろしいですか?を表示後はい(Y)をクリックしましたが
> この処理は実行できません!と表示されてしまいます。
> どのようにすれば良いでしょうか。

なぜでしょうね。試しに免許失効している息子のコールサインで別コールサイン用にインストールの操作で処理してみましたが、うまくいきましたけど。
代替処理として、C\:に別コールサインの名前でフォルダを作って、そこに最新版のHAMLOGをインストールするしかないでしょうか。

[No.25843] Re: 別コールサイン用にインストール出来ない 投稿者:JK1QEV・具志堅   投稿日:2023/10/01(Sun) 11:07:18

> > 別コールサイン用にインストールの操作で、別のコールサインを入力後
> > このコールサインでよろしいですか?を表示後はい(Y)をクリックしましたが
> > この処理は実行できません!と表示されてしまいます。
> > どのようにすれば良いでしょうか。
>
> なぜでしょうね。試しに免許失効している息子のコールサインで別コールサイン用にインストールの操作で処理してみましたが、うまくいきましたけど。
> 代替処理として、C\:に別コールサインの名前でフォルダを作って、そこに最新版のHAMLOGをインストールするしかないでしょうか。

ご回答を頂き有難う御座います。
ご回答を頂きました後、13分くらいしてからJG1MOU浜田様からインストーラが入っていないのではとのご回答も頂き、確認したところその通りの状態になっている事が分かりました。インストーラを入れる方法で検討する予定です。

[No.25840] Re: 別コールサイン用にインストール出来ない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/10/01(Sun) 08:45:54

ThwInst.exe(インストーラ)が無いのが原因だと思います。
Thw5xx.Zip(ZIP書庫版)には ThwInst.exeが入っていませんので、Thw5xx.Zip を解凍して
インストールしたか、ThwInst.exeを削除してしまったか、が考えられます。

Thw5xx.EXE(半自動インストール版)なら入っています。

> 別コールサイン用にインストールの操作で、別のコールサインを入力後
> このコールサインでよろしいですか?を表示後はい(Y)をクリックしましたが
> この処理は実行できません!と表示されてしまいます。
> どのようにすれば良いでしょうか。

[No.25844] Re: 別コールサイン用にインストール出来ない 投稿者:JK1QEV・具志堅   投稿日:2023/10/01(Sun) 11:19:50

ご回答を頂き、有難う御座います。
パソコンのThw573Cフォルダを確認したところご指摘の通り、ThwInst.exeは見つかりません
でした。書庫版を解凍してインストールしたような気がします。
バージョンアップの方法が不明で未だ5.40にしていない状態ですので、5.40にバージョンアップ
する事で解決したいと思います。
バックアップのzipファイルがあれば新しいバージョンでそれを読み込む事で従来のデータを
引き継げるのかご教示頂けると助かります。宜しくお願い致します。

> ThwInst.exe(インストーラ)が無いのが原因だと思います。
> Thw5xx.Zip(ZIP書庫版)には ThwInst.exeが入っていませんので、Thw5xx.Zip を解凍して
> インストールしたか、ThwInst.exeを削除してしまったか、が考えられます。
>
> Thw5xx.EXE(半自動インストール版)なら入っています。
>
> > 別コールサイン用にインストールの操作で、別のコールサインを入力後
> > このコールサインでよろしいですか?を表示後はい(Y)をクリックしましたが
> > この処理は実行できません!と表示されてしまいます。
> > どのようにすれば良いでしょうか。

[No.25846] Re: 別コールサイン用にインストール出来ない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/10/01(Sun) 11:49:14

ZIPファイルを解凍してインストールできるレベルの方には「別コールサイン用にインストール」
の機能の必要性は無いと思っています。

最新版のインストールは、単純に今のHAMLOGのフォルダに上書き解凍するだけです。
付属のQSL定義ファイルを使っている場合は、名前を変えておく必要があります。

> ご回答を頂き、有難う御座います。
> パソコンのThw573Cフォルダを確認したところご指摘の通り、ThwInst.exeは見つかりません
> でした。書庫版を解凍してインストールしたような気がします。
> バージョンアップの方法が不明で未だ5.40にしていない状態ですので、5.40にバージョンアップ
> する事で解決したいと思います。
> バックアップのzipファイルがあれば新しいバージョンでそれを読み込む事で従来のデータを
> 引き継げるのかご教示頂けると助かります。宜しくお願い致します。

[No.25847] Re: 別コールサイン用にインストール出来ない 投稿者:JK1QEV・具志堅   投稿日:2023/10/01(Sun) 14:33:24

再度のご回答を頂き有難うございます。
最新版のインストールをトライしようと思います。

> ZIPファイルを解凍してインストールできるレベルの方には「別コールサイン用にインストール」
> の機能の必要性は無いと思っています。
>
> 最新版のインストールは、単純に今のHAMLOGのフォルダに上書き解凍するだけです。
> 付属のQSL定義ファイルを使っている場合は、名前を変えておく必要があります。
>
>