Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.25827] Re: QSL欄の2文字目の表示について 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2023/09/26(Tue) 19:38:28

>
> QSL欄の1文字目はJで、2文字目にNが入った状態で印刷すると*が表示され、
> 印刷されました。実際に印刷されたのは、私だけでしょうか?。
> やはり、1文字目にNをキーインするようにします。
> Fプログラムを元の状態に戻して頂くとありがたいです。ありがとうございました。
「未発行局を印刷」にチェックは入っていますか。
ここにチェックを入れると、2文字目に何か文字が入っているものは原則印刷されません
どうしても 2文字目に入っていても印刷したい場合は QSL発行マーク済でも印刷に 文字を並列で記入しておきます。
一文字目にNを入れた場合に印刷されないのは 印刷除外QSL欄に Nが指定されているからにほかなりません。どちらでも目的は達せられます。
環境設定で2文字目にNが入らない様に設定するか 上述の設定にすれば 全く問題ない話です。わざわざ手動で1文字目にNを入れる手間も必要ありませんよ。 
もっとも濱野さんの好きな方法で使用されればよろしい事ですので、参考までにと言う所ですが。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー