[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.25793] JT-Get's 特定局を選択ー1 投稿者:   《URL》   投稿日:2023/09/22(Fri) 11:32:27

こんにちは。 何時もお世話になります。 ありがとうございます。
  
JT-Get's の「特定局を選択ー1」 にてビープ音を出せる様にならないでしょうか?
離れたところで「特定局を選択ー1」 の出現を知りたいです。
GP ANTですがJAの皆さんが大勢コールしていても私の所では目的のDX局の
信号が見えない事が多いのでPCの前に常時いなくても、出現を知りたいです。


  [No.25794] Re: JT-Get's 特定局を選択ー1 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/09/22(Fri) 15:50:11

太田さん、いつもお世話になっております。
ビープ音ですが、Beep関数を使うとサウンド機能によりスピーカーからビープ音が
出ますので、FT8等の信号受信の妨害になりませんか?

パソコン本体のスピーカーを鳴らせばFT8等に影響ないと思いますが、BIOSのビープ音
でしょうから、Windowsから叱られると思います。

> こんにちは。 何時もお世話になります。 ありがとうございます。
>   
> JT-Get's の「特定局を選択ー1」 にてビープ音を出せる様にならないでしょうか?
> 離れたところで「特定局を選択ー1」 の出現を知りたいです。
> GP ANTですがJAの皆さんが大勢コールしていても私の所では目的のDX局の
> 信号が見えない事が多いのでPCの前に常時いなくても、出現を知りたいです。


  [No.25796] Re: JT-Get's 特定局を選択ー1 投稿者:   《URL》   投稿日:2023/09/22(Fri) 18:51:03

浜田さん、こんばんは。

> パソコン本体のスピーカーを鳴らせばFT8等に影響ないと思いますが、BIOSのビープ音
> でしょうから、Windowsから叱られると思います。

その辺りが心配なのですが、音源はどちらでも良いですが無理がありますかね。

[ AnyDesk ] と言うPCのリモートソフトで別PCで離れたところで監視も考えてはいるのですが。