[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.25656] HQSLユーザーが太文字にならない 投稿者:   投稿日:2023/08/16(Wed) 09:03:12

 ハムログを便利に使用させて頂いております。

先日よりハムログユーザーさまの中でHQSLユーザーが太文字に

ならなくなりました先程8月13日版に更新しましたがやはり同じです

 太文字にするしないの設定はなかったかと思いますが・・・

宜しくお願いします。


  [No.25657] Re: HQSLユーザーが太文字にならない 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2023/08/16(Wed) 09:11:13


> 先日よりハムログユーザーさまの中でHQSLユーザーが太文字に
> ならなくなりました先程8月13日版に更新しましたがやはり同じです
>  太文字にするしないの設定はなかったかと思いますが・・・
> 宜しくお願いします。

こちらに一連の経緯が掲載されています。御参考まで。
https://kazuilb.sakura.ne.jp/hinata/wforum.cgi?mode=read&no=3 ..... age=0#3911


  [No.25658] Re: HQSLユーザーが太文字にならない 投稿者:   投稿日:2023/08/16(Wed) 12:31:04

>
> > 先日よりハムログユーザーさまの中でHQSLユーザーが太文字に
> > ならなくなりました先程8月13日版に更新しましたがやはり同じです
> >  太文字にするしないの設定はなかったかと思いますが・・・
> > 宜しくお願いします。
>
> こちらに一連の経緯が掲載されています。御参考まで。
> https://kazuilb.sakura.ne.jp/hinata/wforum.cgi?mode=read&no=3 ..... age=0#3911

JE1OTN 藤井さまお世話になります。

過去に430で二度お世話になっていますね

すいませんHQSLの相談室にありましたね

ご親切にありがとうございました。


  [No.25659] Re: HQSLユーザーが太文字にならない 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2023/08/16(Wed) 13:28:28

> 過去に430で二度お世話になっていますね
> すいませんHQSLの相談室にありましたね
> ご親切にありがとうございました。

hQSlユーザーの表示が太文字でなくなった際のユーザーの意見、そのようにした作者さんの意図、作者さんの対応(更新zipファイルの配布)、更新zipファイルDL時の??、それの解決策などが投稿されています。
私はhQSLユーザーの文字の太さよりアイコン(テント+青空+アンテナタワー)表示がなくなってしまったことの方が残念なのですが。(-_-;)

JP2GRJ九鬼さんとの過去2回のQSOは当局はハンディ機による超お手軽手持ち移動運用でした。QSLカードは2枚とも受け取っています。名古屋城夜景ライトアップ+モービル移動アンテナ展張のFBなカードです。


  [No.25660] Re: HQSLユーザーが太文字にならない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/08/16(Wed) 15:25:41

> 私はhQSLユーザーの文字の太さよりアイコン(テント+青空+アンテナタワー)表示がなくなってしまったことの方が残念なのですが。(-_-;)

hQSLユーザーだったときの右端のアイコン表示は今までどおりです。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html


  [No.25661] Re: HQSLユーザーが太文字にならない 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2023/08/16(Wed) 15:56:23

> > 私はhQSLユーザーの文字の太さよりアイコン(テント+青空+アンテナタワー)表示がなくなってしまったことの方が残念なのですが。(-_-;)
>
> hQSLユーザーだったときの右端のアイコン表示は今までどおりです。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

JG1MOU 浜田さん
hQSL相談室 No.3934の添付画像を見て今回の改訂で右端のテントのアイコンがなくなってしまったと勘違い、早合点してしまいました。
誤った書き込み、大変失礼いたしました。以後気を付けます。m(__)m


  [No.25663] Re: HQSLユーザーが太文字にならない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/08/16(Wed) 16:47:46

> > > 私はhQSLユーザーの文字の太さよりアイコン(テント+青空+アンテナタワー)表示がなくなってしまったことの方が残念なのですが。(-_-;)
> >
> > hQSLユーザーだったときの右端のアイコン表示は今までどおりです。
> > https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
>
> JG1MOU 浜田さん
> hQSL相談室 No.3934の添付画像を見て今回の改訂で右端のテントのアイコンがなくなってしまったと勘違い、早合点してしまいました。
> 誤った書き込み、大変失礼いたしました。以後気を付けます。m(__)m

藤井さん No.3934の投稿は私のものですね。私の入力画面は結構大きくしてありますので、画面コピーを途中でカットしました。画面を見ていただくと、Sigの「MY」でちょん切れています。右端のテントのマークまでは入れませんでしたので誤解を生じたようです。すみませんでしたね。画像をじっくり見ていただければわかるかなと思ったんですが。


  [No.25664] Re: HQSLユーザーが太文字にならない 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2023/08/16(Wed) 17:32:55

JA0CCL/宮川さん

>誤解を生じたようです。すみませんでしたね。

いえいえ、恐縮です。他人のせいにしたような形になってしまい申し訳ありませんでした。入力ウインドウ下部黄色バーの左端の★を見やすくするために右側の一部をカットし拡大表示しているのに気が付かない私があわて者だっただけです。<(_ _)>

>画像をじっくり見ていただければわかるかなと思ったんですが。

「じっくり」までもなく「ちょっと」見ればわかる添付画像でした。