環境設定の[COM」ボタンと、実際のリグ接続では Win32APIの CreateFile() 関数で
同じようにCOMポートを開いています。Windowsのセオリーどおりです。
[COM]ボタンで「〜(No2)何らかの原因で使えません。」が表示されるということは、
CreateFile() 関数がエラーを返しているので、使えないはずです。
にもかかわらず、[COM]ボタンで「〜(No2)何らかの原因で使えません。」が表示されても
そこは気にせず実際には使えている方もいるようで、もうわけがわかりません。Hi
> 浜田さん
> USB/232ドライバにバージョンの違いがあるようです。ドライバにバグ?があるのではないでしょうか。
> つまり、今回のエラーは無視しても構わず、それでも正しく動作する??? という不思議な状況になっているような気がします。
> そうでなければ、もっとたくさんのヤエス機で動かないという相談があるのではないでしょうか。
> ・アイコムHP Ver.10.1.2
> ・ヤエスHP Ver.11.1.0
> ・シリコンラボ最新 Ver.11.3.0