Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.25493] Re: 5.39を再インストールをしたら最近のログが消失 投稿者:   投稿日:2023/07/11(Tue) 19:34:34

JG1MOU 浜田様
大変お世話になっております。
早急のご回答返信を頂きましてありがとうございました。
ご指示のとおり行った結果
無事ログが復活しました。
助かりました。ありがとうございました。

また、以下の相談は別件のタイトルになりますか
1.保存した印刷情報が喪失。新規のみになっています。何処かに隠れているのでしょうか。    
 白紙横とか白紙縦とか元データなどもありません。復活できるでしょうか。
2.俗に言うコールサインがヒットしない(下段黄色コメントや指名やQTH)など
3.hQSLを取り組みたいのですが質問は別のホームからお聞きすることになりますか
QSOも不慣れでお空を汚し、パソコンは小学生以下ですがご迷惑をおかけして申し訳ありません。

> 以前とは別のフォルダにインストールして、ログが消えてしまったように見えるのでは
> ないでしょうか?
>
> 最新のバックアップがマイドキュメントのHamlogBakフォルダにあるはずですので、
> 解凍してください。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00010.html
>
> > いつも大変お世話になっております。
> > Windows10 @nifty
> > hQSLを運用したくアイコンをクリックすると一瞬、画面が出そうなのでダブルクリックすると「Hamlog50.diiが見つからないためコード実行できません、プログラムを再インストールすることで、この問題が解決する可能性があります」のメッセージがあったのでhQSLを再インストールするが変わらないため、hamlogも再インストールしたところhQSLはもちろん開けずまま、hamlogの6月中旬以降のログがすべて消失し、データーの追加コールサインを入力して実行キーを押下するが黄色表示のハムログユーザー情報者も出てきません。
> > USBにバックアップもとっていたのですが復旧方法がわかりません。
> > パソコンが音痴で壊してしまったのでしょうか。
> > 復旧できるでしょうか?是非、パソコンの操作から教えてくだされば幸いです。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー