[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.25477] 仮登録後のログインできません 投稿者:   投稿日:2023/07/10(Mon) 07:18:28

仮登録後のID、パスワード、半角入力しても、ログインできません。
入力練習では、OKです。


  [No.25479] Re: 仮登録後のログインできません 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/07/10(Mon) 12:35:30
Re: 仮登録後のログインできません (画像サイズ: 800×562 52kB)

> 仮登録後のID、パスワード、半角入力しても、ログインできません。
> 入力練習では、OKです。

添付画像をご覧になってください。
HAMLOGのユーザーリストGet'sから登録も出来るようですが、ユーザー登録ページからの登録の説明です。

●丸1のように澤口さんは1か月前に仮登録されましたがなぜかわかりませんが正式登録まで完了しなかったようですね。この時はjarl.comあてにパスワードは届いたんですよね。
PWが届いたらその日のうちに正式登録してください。仮登録が抹消されたらそのPWは使えません。HPにも書いてありますが紙に書くか届いたメールをプリントして保管しておくこと。
●再度仮登録をしてPWが届いたら、ユーザー登録ページ https://hamlog.sakura.ne.jp の 丸2のサインインをクリック
●丸3のログインのユーザー名(jq7dds 半角ですよ)と仮登録して届いたPWを入力
●丸4の正式登録のページになりますから、「秘密の質問と回答」を登録してから、ユーザーリストのデータを入力して、上部の「登録/修正」をクリック
これでユーザーリストに登録完了
上に書いたようにPWが届いたら必ずその日のうちに正式登録をしてください。
正式登録が出来たとしても澤口さんのDATAが掲載されたユーザーリストがDL出来るのは翌週の月曜日ですからね。
手順等ご理解いただけたらその旨ご返事を下さいね。


  [No.25524] Re: 仮登録後のログインできません 投稿者:   投稿日:2023/07/16(Sun) 17:54:26

JA0CCL 宮川さん 返信遅くなり申し訳ありません。7月10日に2回目の仮登録をしましたが
1回目同様にその後の正式登録にログインできなく、あきらめて、誰かに教えていただこうと
投稿しました。しかし、その日のうちに正式登録しないとまた同じになるので、何度となくいろんなことしました。仮登録のパスワード123・・・・・でしたが、何度かパスワードの発行してもらったら、01・・・・・・のパスワードになり、何度か打ち込んだら、やっとログインでき、まずは、秘密の質問と回答、それから登録できました。宮川さんアドバイスありがとうございました。これでやっとハムログでの運用できるようになりました。これからもよろしくお願いします。


  [No.25525] Re: 仮登録後のログインできません 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/07/17(Mon) 06:52:15

> JA0CCL 宮川さん 返信遅くなり申し訳ありません。7月10日に2回目の仮登録をしましたが
> 1回目同様にその後の正式登録にログインできなく、あきらめて、誰かに教えていただこうと
> 投稿しました。しかし、その日のうちに正式登録しないとまた同じになるので、何度となくいろんなことしました。仮登録のパスワード123・・・・・でしたが、何度かパスワードの発行してもらったら、01・・・・・・のパスワードになり、何度か打ち込んだら、やっとログインでき、まずは、秘密の質問と回答、それから登録できました。宮川さんアドバイスありがとうございました。これでやっとハムログでの運用できるようになりました。これからもよろしくお願いします。

澤口さん 無事ユーザーリストに登録出来たようですね。
私がRESをアップする10分くらい前のタイムスタンプで正式登録ということだったんで私のRESは削除しても良かったんですが、他にも正式登録で手こずっている方もおいでになるかもしれないんでこのままにしておきます。
最初のパスワードは数字8桁でしたっけ。私は正式登録出来たところで使い慣れていて忘れないパスワードに変えました。
数字8桁の最初のパスワードのまま使うおつもりでしたら必ず紙ベースで残してください。その紙をなくしてしまう方もおいでになるようですが。
週1必ずとは言いませんがこまめにユーザーリストはDLしましょう。
移動にも出かけていますので、タイミングが合いましたらお付き合いください。