Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.25439] Re: 以前の設定が消えてしまった 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2023/06/29(Thu) 09:27:05

>  以前の設定が無くなっていました。

環境設定や、入力環境設定の復元でしょうか?
もし、これらの設定の復元でしたらば、
以下、構成設定ファイルの操作をおこなうため、
実行する場合は[ 自己責任 ]で実行してください。

ファイル(F)→QSOデータのバックアップ(B)と開き、
[ 設定ファイルも ]に、レ点チェックを入れていますか?

入れてあるならば、ドキュメントフォルダーの中にある、[ \HamlogBak ]フォルダーを
開き、中にあるZipファイルの保存日を確認し、停電前に保存されたファイルが存在
するならば、そのZipファイルを開くと、中に拡張子が[ ini ]のファイルが2つあります。
このiniファイル2つを使えば、「その当時の環境設定や、入力環境設定に戻ります」し、
RIGANT.DATがあれば、このRIGANT.DATファイルを使えばリグやアンテナの設定も、
「その当時の設定に戻ります」。

使い方は、[ \Hamlog ]フォルダーの中にある、[ Hamlogw.ini ]と[ Hamlogw2.ini ]を
他のフォルダーにコピーします。
Zipファイルを開き、[ Hamlogw.ini ]と[ Hamlogw2.ini ]を[ \Hamlog ]フォルダーに
上書き貼り付けします。
RIGANT.DATも同様です。

元に戻すには、他のフォルダーにコピーしておいた[ Hamlogw.ini ]と[ Hamlogw2.ini ]を
[ \Hamlog ]フォルダーに上書き貼り付けします。
RIGANT.DATも同様です。

尚、レ点チェックされていない場合は、
レジストリに記録するオプションは、されていないと思うので、
私はわかりません。すみません。

今後のためにもチェックを入れてください。

的外れでしたらごめんなさい。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー