[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.25399] 複合条件検索の検索−1、検索-2について 投稿者:JA5CEX/森原   投稿日:2023/06/15(Thu) 19:54:49

JT-getとJTDX等のB4表示を整合させるため、HamlogからADIF作成の際、
FT8、FT4、JT65を抽出しようと、検索-2でFT8,FT4,JT65を指定してADIFを
作成しました。
ところが、同じADIFなのに両者のQSO数が合いません。
Hamlogに比べJTDXのQSO数が20局余り少ないのです。
なんで両者に違いがでるのかなかなか分かりませんでしたが、よくよく見てみると
FT8〇〇〇、FT4〇〇○のSSB,CWが含まれていることが分かりました。
FT8,FT4等をOR検索しているので当たり前のことと言えばそうなのですが、
MODEと思い込んで検索していたので、違いが分かるまで、相当の期間を要しました。
検索−1のModeの項で、複数指定できるようにしていただければ、一気に解決なの
ですが、無理なお願いでしょうか。
それとも、他に簡単な方法があればよろしくお願いいたします。

【2023/06/16(Fri) 05:32:00 投稿者により修正されました。】


  [No.25400] Re: 複合条件検索の検索−1、検索-2について 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/06/16(Fri) 08:45:40

> JT-getとJTDX等のB4表示を整合させるため、HamlogからADIF作成の際、

整合させる目的が分かりませんが、エクセルに出力してお好みの内容にする
のが一番かと思います。


  [No.25401] Re: 複合条件検索の検索−1、検索-2について 投稿者:JA5CEX/森原   投稿日:2023/06/16(Fri) 15:46:22

> 整合させる目的が分かりませんが、エクセルに出力してお好みの内容にする
> のが一番かと思います。
エクセルに出力すればいかようにも修正は可能ですが、検索-1でもMode、Freq等
OR検索ができれば、1回の操作で色々便利に使用できるし、Hamlogの機能改善に
繋がればと思った次第です。
ありがとうございました。

【2023/06/16(Fri) 19:13:43 投稿者により修正されました。】