[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.25310] Hamlog入力画面の日時表示が正しく表示されない 投稿者:jp3bty/小清水   投稿日:2023/06/06(Tue) 08:51:06
Hamlog入力画面の日時表示が正しく表示されない (画像サイズ: 480×312 52kB)

大変お世話になっております。
当方と致しましても稚拙なスキルを一生懸命に頑張っているところでありますが、相談室の諸先輩の皆々様のお力とご教示を受けなければどないしても問題解決に至りません。何卒切に切にご教示を援助をお願い申し上げます。

重要な内容を記載致しました写真を添付いたしております。もし内容が十分伝わらないようでしたら併せてご教示をお願いいたします。


  [No.25311] Re: Hamlog入力画面の日時表示が正しく表示されない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/06/06(Tue) 09:33:54
Re: Hamlog入力画面の日時表示が正しく表示されない (画像サイズ: 536×423 108kB)

> 大変お世話になっております。
> 当方と致しましても稚拙なスキルを一生懸命に頑張っているところでありますが、相談室の諸先輩の皆々様のお力とご教示を受けなければどないしても問題解決に至りません。何卒切に切にご教示を援助をお願い申し上げます。
>
> 重要な内容を記載致しました写真を添付いたしております。もし内容が十分伝わらないようでしたら併せてご教示をお願いいたします。

No.25304で太田さんがお書きになった返事をご覧になってないのかな。
1.添付画像の赤四角で囲った「最終データの日付時間をコピーする」にチェックが入っていませんか>
2.PCの時計はちゃんと合っていますか?


  [No.25312] Re: Hamlog入力画面の日時表示が正しく表示されない 投稿者:jp3bty/小清水   投稿日:2023/06/06(Tue) 09:58:29
Re: Hamlog入力画面の日時表示が正しく表示されない (画像サイズ: 480×312 43kB)

宮川様
早朝よりご教示有難うございます。
ご教示頂きました[日時]、ご指摘の通り☑が入っておりました。外すことで此の問題は解決致しました。
ところが、またまた一番当初の問題であります入力画面のかな入力が変換できない状態に戻ってしまいました。つかの間の喜びでした。またまた暗礁にのりあげました。登山移動で使っていますもう一つのPC、タブレットPCのHamlogにおいては正しく漢字変換ができています。
この問題、漢字変換の問題と言ううよりはかな入力をしているにも関わらず表示しないと申した方が正しいかもしえません。写真添付致します。


  [No.25313] Re: Hamlog入力画面の日時表示が正しく表示されない 投稿者:JA2BQX 太田   《URL》   投稿日:2023/06/06(Tue) 10:02:04

パソコンのOSは何ですか?

下記に該当することではありませんか?

https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

○ Windows11での異常な動作について

https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/win11err.html
Windows11 22H2 のいろいろな不具合がネット上で報告されています。


  [No.25314] Re: Hamlog入力画面の日時表示が正しく表示されない 投稿者:JA2BQX 太田   《URL》   投稿日:2023/06/06(Tue) 10:07:20

下記と言うことは Hamlogw.ini を削除してから Hamlog を起動する...という
私の投稿したことをを実行していない...と言うことですよね。
今回の事に関して私の投稿はこれを最後とします。


> ご教示頂きました[日時]、ご指摘の通り☑が入っておりました。外すことで此の問題は解決致しました。


  [No.25315] Re: Hamlog入力画面の日時表示が正しく表示されない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/06/06(Tue) 10:07:45

> 宮川様
> 早朝よりご教示有難うございます。
> ご教示頂きました[日時]、ご指摘の通り☑が入っておりました。外すことで此の問題は解決致しました。
> ところが、またまた一番当初の問題であります入力画面のかな入力が変換できない状態に戻ってしまいました。つかの間の喜びでした。またまた暗礁にのりあげました。登山移動で使っていますもう一つのPC、タブレットPCのHamlogにおいては正しく漢字変換ができています。
> この問題、漢字変換の問題と言ううよりはかな入力をしているにも関わらず表示しないと申した方が正しいかもしえません。写真添付致します。

小清水さん 早朝とか夜間とか余計なことを書くのはやめましょう。9時近くなっての投稿で早朝からと書かれてもねー。

日時表示の件が解決したのは分かりました。
日本語変換の不具合は私にはわかりません。1回うまく動いたのがすぐまたおかしくなるというのはPCそのものがどこかおかしいんじゃないかと思いますが。一度専門家に見てもらったらいかがですか。この相談室であーだこーだ投稿していても埒が明きませんよ。
今回の件は私もここまでにしておきます。

【2023/06/06(Tue) 10:20:37 投稿者により修正されました。】


  [No.25317] Re: Hamlog入力画面の日時表示が正しく表示されない 投稿者:jp3bty/小清水   投稿日:2023/06/06(Tue) 14:04:10

不愉快な思いをさせてしまった事お詫び申し上げます。
有難うございました。