Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.25295] Re: HAMLOG5.3a差し替えインストール後の案件 投稿者:jp3bty/小清水   投稿日:2023/06/05(Mon) 12:16:16
Re: HAMLOG5.3a差し替えインストール後の案件 (画像サイズ: 480×312 43kB)

> > > > 宮川様
> > 夜分遅くに関わります中のご教示に頭が下がります。大変恐縮致しております。
> > 昨晩、ご教示頂きました後もう一台のタブレットPCがあります。このPCは登山移動運用専用のPCです。このPCにもHAMLOG5.39(差し替え版)をインストールしております。そこでこの登山移動専用のPCから上記HAMLOGを立ち上げて入力画面にて入力致しましたところ全く問題なくいつものように入力できています。となりますとホームで日常使っています大型ノートパソコンのHAMLOGに何らかの問題があるのでは・・・・とPCに対するスキルが無い当方は頭を抱えています。
> そこで一つご教示お願いできますでしょうか。何かと申しますとHAMLOGverを以前に戻してみてどうなのかを検証を考えているのですが・・・・。
> 以前のverにおいては今回の事象は全く有りませんでしたので以前のver5.39差し替え版の一つ前のver.5.39exeが当方有りませので入手できますでしょうか。

[追記]
HAMLOG入力画面において新たな問題が見つ借りました。
□問題1.
本日6月5日交信記録を入力しますと[日時]の項目が入力日の日付が表示されず5月24日の日付(この日付はHAMLOG入力最終日の日付)が表示。
□問題2
QTHのコードを入力しましてコード一覧表が表示されますね。そこで[Enter]キーを打鍵致しますと自動的に入力画面の[QTH]のBOXに表示されるはずのものが表示されず自分で当該QTH住所を打鍵しなければならない。

以上の様な問題点も出ています。

【2023/06/05(Mon) 21:55:46 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー