> 現状無線LANで接続しています。
> TCP/IPポートを追加設定(出来ているつもりですが?)ポートで実行すると
> 「プレビュー画面は出ますが、印字内容が表示されない」
> 「プリンターはオフライン・・・」の表示になります。
無線LANにてプリンターが接続されている場合、
PCと直で接続されているか、無線ルーターを使っているかで違うと思いますが、
プリンターにもIPアドレスが割り当てられています。
プリンターに接続用のセットアップCDがある様子なので、
無線LANで接続する項目があれば、それを実行することで
再設定はされると思います。
しかし、他にPCがあり、そちらからも接続設定すると設定が変更されて
しまうので、印刷不能になります。
LANによるTCP/IPで印刷を行うには、プリンタのIPアドレスが必要です。
また、OSがWindows10であれば、
PCのコントロールパネルを起動して、デバイスとプリンターを開き、
ご使用中のプリンターをマウスで右クリックし、プリンターのプロパティを
選択しマウスで左クリックして表示させます。
ポートタブを左クリックすると、これまで使用、またはPCに設定されている
印刷ポートの一覧が表示されます。
プリンターのドライバーや、デバイスの削除等、何も行っていなければ、
この一覧の中に、WSDに切り替わる前の、印刷ポートがあります。
説明の欄に「標準のTCP/IPポート」とあれば、それはLAN経由の接続ポートです。
「USBの 」とあれば、USB接続によるポートと思われます。
一覧の中からWSDに切り替わる前のポートを選択(□にレ点チェック)できれば、
正常になる可能性があります。
しかし、先の通り、セットアップCDでプリンターのIPアドレス等、設定が変更されたりすると
選択してもエラーになってしまうと思います。
私はエプソンなのでキャノンはわかりませんが、
エプソンの場合、説明に「EpsonNet Print Port」とあり、
キャノンでも似たような説明があるかもしれませんから、
一覧を見てください。