[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.24234] His Name 蘭の情報 投稿者:JA7EHT   投稿日:2022/08/17(Wed) 14:18:10

先日、Ver5.37にupした時に、情報をを始めてインストールしました。
交信・入力すると、相手の名前とQTHが自動で出てくるようになり、便利だなぁと感心しましたが、2nd以上の交信局の今まで入れた名前の欄(His Name欄)の情報が無視されて新しいものが出てきます。
これを、最後に入れた情報を優先させて出てくるようにする方法はありませんか?


  [No.24237] Re: His Name 蘭の情報 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/08/17(Wed) 14:53:57
Re: His Name 蘭の情報 (画像サイズ: 552×425 110kB)

> 先日、Ver5.37にupした時に、情報をを始めてインストールしました。
> 交信・入力すると、相手の名前とQTHが自動で出てくるようになり、便利だなぁと感心しましたが、2nd以上の交信局の今まで入れた名前の欄(His Name欄)の情報が無視されて新しいものが出てきます。
> これを、最後に入れた情報を優先させて出てくるようにする方法はありませんか?

佐藤さん こんにちは。
添付画像の四角で囲った箇所のチェックを入れてください。
佐藤さんとの交信は16/04/15の交信分から「SATO」と入れて、USBIF4CWで自動的にお名前を打てるようにしてます。
お空の上では18/06以来ご無沙汰ですが、相変わらず移動に出かけていますので、タイミングが合いましたらお付き合いください。


  [No.24238] Re: His Name 蘭の情報 投稿者:JA7EHT   投稿日:2022/08/17(Wed) 15:13:22

JA0CCL宮川さん、こんにちは。
情報、ありがとうございます。
あまりPCの内容について詳しくないもんですから、恐縮です。
早速、チェックを入れて活用します。
お空では、暫くご無沙汰してますが、また聴こえていましたらお呼びしますので、宜しくお願いします。
この度は、大変ありがとうございました。


  [No.24241] Re: His Name 蘭の情報 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/08/17(Wed) 17:04:10

> JA0CCL宮川さん、こんにちは。
> 情報、ありがとうございます。
> あまりPCの内容について詳しくないもんですから、恐縮です。
> 早速、チェックを入れて活用します。
> お空では、暫くご無沙汰してますが、また聴こえていましたらお呼びしますので、宜しくお願いします。
> この度は、大変ありがとうございました。

HAMLOGも浜田さんのおかげでいろんな機能が盛りだくさんになっています。
以前交信したところでもPKだとか歌碑だとか新しい特記を付加してますので、ぜひお呼びください。
ではお空の上で。


  [No.24243] Re: His Name 蘭の情報 投稿者:JA7EHT   投稿日:2022/08/17(Wed) 20:29:20

本当に浜田さんのおかげで、色々と助かっています。
こちらも、ただ表面きって使うだけでなく、宮川さんのように使いこなせるように勉強していきます。
ありがとうございました。


  [No.24244] Re: His Name 欄の情報 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/08/17(Wed) 21:05:36

> 本当に浜田さんのおかげで、色々と助かっています。
> こちらも、ただ表面きって使うだけでなく、宮川さんのように使いこなせるように勉強していきます。
> ありがとうございました。

いえいえ、どういたしまして。
私はHAMLOGを使い始めて何年になるんだろうか。最初の頃は分からないところのヘルプを印刷してじっくり読んだりしていましたけどね。
他のRESをお書きになる方々と違ってPCの基礎理論は習っておらず、「習うより慣れろ」で覚えました、hi。