Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24165] Re: QSLカード印刷時にQSLマネジャー宛用に印刷 投稿者:JH1UVJ/井上   投稿日:2022/08/04(Thu) 21:06:40
Re: QSLカード印刷時にQSLマネジャー宛用に印刷 (画像サイズ: 398×143 20kB)

こんばんは 
嶋さんの定義そのまま実行したら"VIA"は表示されました。

その後、QSL枠とマネージャーコールを表示する部分を追加したら
消えてしまったので1行毎に";"を付けてどこが影響してるか確認してみたら

? Space! "!C7"        ;CALL 7桁目の有無
#LineR 915, 112, 985, 205

の所で表示するようになりました。(私の例です)

【? END】はマニアルに
-----------------------------------------------
条件命令の終わりを指定します。これにより ? 条件命令 と ? Endの間に、複数の命令を記載できます。
ただし、? 条件命令 と ? End の途中にネストして ? 条件命令 を記載することはできません。
-----------------------------------------------

と有りますので高島さんの書かれてる

>? End ;もしかすると必要かなと思って設定したが必要ないかも

が影響してると思われます。

定義文全体が無いので何とも言えませんが上の方に ? 条件命令があって
【? 条件命令 と ? End の途中にネストして】に引っ掛かっているかも知れませんね。

試しに下記処理のどちらでも表示するようになりました。

1、私の追加した”? Space! "!C7"”の後ろに "? END"を追加
2、? End ;もしかすると必要かなと思って設定したが必要ないかも   に”;” を付けてRem文にする(削除する)

外してたらごめんなさい。

【2022/08/04(Thu) 21:16:20 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー