[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.24119] 初期状態?? 投稿者:JN1XQS 高橋建一   投稿日:2022/08/02(Tue) 07:41:50

最新バージョンをダウンロードした所以前はあったログの上.自分のコールサインが消えて.免許状リストがクリックできなくなり.ハムログにQSOしたコールサインを入れても名前も住所も
出てこなくなってしまいました。初期状態になってしまったのでしょうか??

どうすればいいのか困ってしまいました。改善方法を教えてください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


  [No.24122] Re: 初期状態?? 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/08/02(Tue) 10:07:51
Re: 初期状態?? (画像サイズ: 500×300 36kB)

> 最新バージョンをダウンロードした所以前はあったログの上.自分のコールサインが消えて.免許状リストがクリックできなくなり.ハムログにQSOしたコールサインを入れても名前も住所も
> 出てこなくなってしまいました。初期状態になってしまったのでしょうか??
>
> どうすればいいのか困ってしまいました。改善方法を教えてください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

従来のHAMLOGのフォルダ以外のフォルダにインストールしてしまったんじゃないですか?
PCの中をよく探して従来のHAMLOGのフォルダにインストールしてください。
新しくインストールしたHAMLOGを立ち上げたときに添付画像のメッセージが出ませんでしたか?


  [No.24123] Re: 初期状態?? 投稿者:JN1XQS 高橋建一   投稿日:2022/08/02(Tue) 10:38:36

宮川様
ご返信ありがとうございます。
早速やっています。


  [No.24128] Re: 初期状態?? 投稿者:JN1XQS 高橋建一   投稿日:2022/08/02(Tue) 13:42:33

宮川様
元通りに直りました。
ありがとうございました。


  [No.24130] Re: 初期状態?? 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/08/02(Tue) 14:10:52

> 宮川様
> 元通りに直りました。
> ありがとうございました。

ということは私が書いたように別のフォルダにインストールしちゃったということですね。
インストールするときには前回インストールしたフォルダの指定画面が出ますから、きちんと確認してから新しいバージョンをインストールしましょうね。
RESを書くのに新しいフォルダにインストールしましたんで私の方も次回気を付けなくっちゃ。

再割り当てでなければ高橋さんとは私が転勤で東京国立市にいたとき、81/9に50MHzで1回だけお相手頂いているようです。
それと余計な話ですが、ユーザーリストのQTH欄(コード欄も)空白のようですね。補正しておかれた方がよろしいかと思いますが。