Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24056] Re: ADIFファイルに「書き込みません」エラー 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2022/07/24(Sun) 16:06:46

> ADIFファイルを出力しようとしましたが「書き込みません」とのエラーが発生しました。

間違っていたらごめんなさい。

単純に考えると属性が読み取り専用になっているのかな?

デスクトップのプロパティの、全般タブの下段、属性:の、読み取り専用の
チェック状態は、どのようになっていますか?

□に黒い■が入っている状態が標準と思われます。

ここにレ点チェックが入っていたら、クリックして外すか、黒い■が入った
状態にして、[OK]ボタンをクリックしてみて下さい。

または、[出力ファイル名]ボタンをクリックして別なフォルダーを指定して
実行してみてください。

それでもダメならレコード番号で違う範囲を指定して、出力するログデーターを
変えたらどうなりますか?

これがOKなら、最近のログデーターに不正な?変なデーターがあるのかも?
例えば半角のデーター様式に全角のデーターがあるとか?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー