[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.24055] ADIFファイルに「書き込みません」エラー 投稿者:   投稿日:2022/07/24(Sun) 09:09:33
ADIFファイルに「書き込みません」エラー (画像サイズ: 682×384 194kB)

お世話になっています。ADIFファイルを出力しようとしましたが「書き込みません」とのエラーが発生しました。今までは正常に出力できましたが、本日初めてこのエラーが出ました。対処の仕方がお分かりでしたらご教示お願いいたします。


  [No.24056] Re: ADIFファイルに「書き込みません」エラー 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2022/07/24(Sun) 16:06:46

> ADIFファイルを出力しようとしましたが「書き込みません」とのエラーが発生しました。

間違っていたらごめんなさい。

単純に考えると属性が読み取り専用になっているのかな?

デスクトップのプロパティの、全般タブの下段、属性:の、読み取り専用の
チェック状態は、どのようになっていますか?

□に黒い■が入っている状態が標準と思われます。

ここにレ点チェックが入っていたら、クリックして外すか、黒い■が入った
状態にして、[OK]ボタンをクリックしてみて下さい。

または、[出力ファイル名]ボタンをクリックして別なフォルダーを指定して
実行してみてください。

それでもダメならレコード番号で違う範囲を指定して、出力するログデーターを
変えたらどうなりますか?

これがOKなら、最近のログデーターに不正な?変なデーターがあるのかも?
例えば半角のデーター様式に全角のデーターがあるとか?


  [No.24057] Re: ADIFファイルに「書き込みません」エラー 投稿者:   投稿日:2022/07/24(Sun) 16:55:29

7M2DTX小川様 ご教示ありがとうございました。

>[出力ファイル名]ボタンをクリックして別なフォルダーを指定して
> 実行してみてください。

別のフォルダーにしましたら正常にADIFファイルが出力できました。

お忙しいところ有難うございました。助かりました。 FB DX 73 GL