[掲示板へもどる]
一括表示

[No.23996] E-mail QSLが開かなくなった、 投稿者:   投稿日:2022/07/11(Mon) 15:11:51
E-mail QSLが開かなくなった、 (画像サイズ: 640×360 88kB)

お世話になります
バージョンは4,6a

WINZIPが最近使用期限が切れました、同じような時期にEmailQSL
が開かなくなったので関係があるか確認お願いします。

状況;Thwinst.exe(小屋のマークがある絵)をクリックすると前回まではファイルメニューが開いていたが開かず
TUBOHAMLOG/Winのインストール画面が出てきてそれを続けると完了し押し続けると
エンドレスとなる。

[No.23997] Re: E-mail QSLが開かなくなった、 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2022/07/12(Tue) 02:15:11

> 状況;Thwinst.exe(小屋のマークがある絵)をクリックすると前回まではファイルメニューが開いていたが開かず
> TUBOHAMLOG/Winのインストール画面が出てきてそれを続けると完了し押し続けると
> エンドレスとなる。

Thwinst.exeは、TurboHAMLOGを、お使いのパソコンにインストールするため「だけ」に
使います。

従って、一度、実行したら、今後、何かの不具合でTurboHAMLOGの動作が不安定になり、
改めてインストールしなければいけなくなった場合を除き、クリックする必要はありません。

インストーラですから、インストール画面が出て来るのは当然です。
上記の理由から、通常は何度も実行する必要がありません。

「EmailQSL」とは、hQSLの事ですか?
もし、hQSLでしたら、専用の掲示板がありますから、お手数をおかけしますが、
そちらでもう一度、ご質問をお書きになられてください。
ここはTurboHAMLOGの相談室なので、「板違い」となります。

最近、WINZIPの使用期限が切れたご様子ですが、
質問の内容から、操作そのものが、まちがっている様子ですので、
関係があるのかどうかは、わかりませんね。

[No.23998] Re: E-mail QSLが開かなくなった、 投稿者:je6lao長野   投稿日:2022/07/12(Tue) 14:20:00

こんにちは。

hQSLの実行ファイルは、MailQSL.exe です。
アイコンがThwinst.exeと同じに見えるので勘違いなさっていると推察いたします。

winzipは無関係です。

> お世話になります
> バージョンは4,6a
>
> WINZIPが最近使用期限が切れました、同じような時期にEmailQSL
> が開かなくなったので関係があるか確認お願いします。
>
> 状況;Thwinst.exe(小屋のマークがある絵)をクリックすると前回まではファイルメニューが開いていたが開かず
> TUBOHAMLOG/Winのインストール画面が出てきてそれを続けると完了し押し続けると
> エンドレスとなる。

[No.23999] Re: E-mail QSLが開かなくなった、 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/07/12(Tue) 21:08:25

> お世話になります
> バージョンは4,6a
>
> WINZIPが最近使用期限が切れました、同じような時期にEmailQSL
> が開かなくなったので関係があるか確認お願いします。
>
> エンドレスとなる。

加地さん こんばんは。
小川さんと長野さんの返事にもあるように、WINZIPは今回のhQSLが開かないというのとは無関係だと思います。
hQSLについてここであーだこーだ続けるのはやめにして、hQSLの相談室で再度質問しませんか。
6/10の交信分でエベレストをお書きになったhQSLを頂いています。