Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.23943] Re: リグとの接続がうまくできない 投稿者:JR0QCP 中村   投稿日:2022/06/24(Fri) 07:38:22

私の設定です。
HAMLOG Ver.5.36
設定5
KENWOOD-1 or ICOM
リグと接続 にチェック
COM 2
 これはお使いのPC設定によりますね
 デバイスマネージャで確認しましたが UART Bridge 表示のポートで良いと思います。
ボーレート 9600bps
ストップビット 1
ICOM CI-V接続2とする チェックなし

他の4カ所の リグと接続チェックはなし

> ストップピット 2リグ接続は KENWOOD 1 FT2000/9000にチェックしています。

私のHAMLOGには、設定4と5にこの表示が見当たりません。
確認できるのは次の五つで、うしろ四つは全てチェックなしです。(TS-990単体接続)
KENWOOD-1 or ICOM
KENWOOD-2
FT-847
FT-920
FT-1000MP

また、設定4のICOM CI-V接続1 のチェックも外れています。

問題切り分けのために、一旦 FT DX101の接続を解除して TS-990 だけ接続してみたらいかがでしょう。
ボーレートも標準の9600bpsに戻して接続が確認できてから38400bpsを試してみてください。
高速通信は不安定になることもありますので、敢えて速度を落とす場合もあります。

ちなみに、こちらではFT-991 との2台接続もできています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー