[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.23894] h-QSLとQSLカード印刷の発行マーク 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2022/06/10(Fri) 06:58:03

まいど!お世話になっております
どっちの相談室に書き込もうか悩みますが(^-^;

h-QSLとQSLカード印刷の発行マークなんですが
基本h-QSでカード発送を行い受領を行ってますがその際のマークは(JEE)
ある程度ログが溜まって来たら未受領局を印刷でカード発行しているのですが
印刷のタイミングでh-QSL(JE )が(J* )に変わってしまいます
受領では(JEE)が(JEW)にはなりますが、発行(JE )が(JW )になる設定はあるのでしょうか
カード印刷後h-QSLで受領すると(J*E)となってしまいh-QSLで発送した局か見分けがつかないのですが、ご伝授宜しくお願い致します


  [No.23895] Re: h-QSLとQSLカード印刷の発行マーク 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2022/06/10(Fri) 07:45:58

これでしょうか。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html#Ques9

> 印刷のタイミングでh-QSL(JE )が(J* )に変わってしまいます
> 受領では(JEE)が(JEW)にはなりますが、発行(JE )が(JW )になる設定はあるのでしょうか
> カード印刷後h-QSLで受領すると(J*E)となってしまいh-QSLで発送した局か見分けがつかないのですが、ご伝授宜しくお願い致します


  [No.23898] Re: h-QSLとQSLカード印刷の発行マーク 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2022/06/10(Fri) 21:30:09

> これでしょうか。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html#Ques9
>
ほー 定義ファイルの操作で書き換えるんですね
その発想はなかったですわhi 動作確認良好です。
ありがとうございました。