Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.23877] Re: 再度すいません 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2022/06/08(Wed) 10:36:10

> ハムログでコールサイン打つと今までは、その局長さんの繋がった履歴が数回分出てきたのですが前回の分しか出ないんです 環境設定の設定4のメインウインドウ上の前回のQSOにチエック飛ばしてあるんですが これで意味おわかりでしょうか

同じ内容の場合には 新規投稿 でなく返信フォームでお願いします。

環境設定の設定4のメインウインドウ上の前回のQSOにチエック
が付いていると 過去のQSO一覧と同時に メインの一覧データの最新にカーソルが設定されるのだと思います。
説明書では https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00049.html
メインウインドウ上の前回QSOを表示
チェックされていると、2nd-QSO以上のとき、メインウインドウでは前回のQSO行を指し示します。
となっています。これは、過去のQSO一覧とは関係ないでしょう。

様は 過去のQSO一覧 に何回もQSOしたのに1回分しか表示されないと言う事でしょうか。

https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00034.html#QSO2nd

2nd-QSO以上の場合 交信履歴一覧ウインドウの中に、その局との過去のQSOリストが表示されます
とありますが制限は 
同一コールサインとの交信は、最大2万QSOまでが交信履歴一覧に表示されます。
同一コールサインと2万回以上交信している場合は、2万を超える古いQSOは表示されません。
となっています。特に数件に制限される設定は無いと思いますよ。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー