[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.23876] 再度すいません 投稿者:JG3WRH   投稿日:2022/06/08(Wed) 08:36:01

ハムログでコールサイン打つと今までは、その局長さんの繋がった履歴が数回分出てきたのですが前回の分しか出ないんです 環境設定の設定4のメインウインドウ上の前回のQSOにチエック飛ばしてあるんですが これで意味おわかりでしょうか


  [No.23877] Re: 再度すいません 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2022/06/08(Wed) 10:36:10

> ハムログでコールサイン打つと今までは、その局長さんの繋がった履歴が数回分出てきたのですが前回の分しか出ないんです 環境設定の設定4のメインウインドウ上の前回のQSOにチエック飛ばしてあるんですが これで意味おわかりでしょうか

同じ内容の場合には 新規投稿 でなく返信フォームでお願いします。

環境設定の設定4のメインウインドウ上の前回のQSOにチエック
が付いていると 過去のQSO一覧と同時に メインの一覧データの最新にカーソルが設定されるのだと思います。
説明書では https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00049.html
メインウインドウ上の前回QSOを表示
チェックされていると、2nd-QSO以上のとき、メインウインドウでは前回のQSO行を指し示します。
となっています。これは、過去のQSO一覧とは関係ないでしょう。

様は 過去のQSO一覧 に何回もQSOしたのに1回分しか表示されないと言う事でしょうか。

https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00034.html#QSO2nd

2nd-QSO以上の場合 交信履歴一覧ウインドウの中に、その局との過去のQSOリストが表示されます
とありますが制限は 
同一コールサインとの交信は、最大2万QSOまでが交信履歴一覧に表示されます。
同一コールサインと2万回以上交信している場合は、2万を超える古いQSOは表示されません。
となっています。特に数件に制限される設定は無いと思いますよ。


  [No.23887] Re: 再度すいません 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2022/06/08(Wed) 19:15:17

HamlogのバージョンupインストールしたらWkd/Cfmマスターデータ集計がクリアしますので
表示(V)→Wkd/Cfmマスターデータ集計をクリックして再集計してください。
それで今まで通りに戻ると思いますが、これであってるかな?