Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23866] Re: サーバーが見つからないか、DNS エラー 投稿者:JA7PRZ   投稿日:2022/06/02(Thu) 07:13:18

> > 6/1に突然、HQSLが送れなくなりました。
> > 【サーバーが見つからないか、DNS エラーです。】と表示されます。
> >
> > Q&Aの「Q5」を見た所、セキュリティソフトの設定の見直しなどが書かれていました。
> > 実際は、HAMLOG E-MAIL のバージョンをVer 4.6にアップしたら解決しました。
> >
> > Q&Aの「Q5」に「バージョンを最新にして見てください。」と記載があれば助かりますね。
>
> バージョンが書かれていないので該当するかどうかどうか分かりませんが、
> 免許状Get's にずいぶん前からVer5.6b以前は送信できなくなる旨の情報が書かれていますよ。

「免許状Get's」の方に注意事項が書かれていたんですね。.
見落としていて、バージョンが古いのが原因でした。
勉強になりました、ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー