Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23527] Re: HamlogのRmks1部分の印刷について 投稿者:JM4QEX ・ 中藤   投稿日:2022/03/05(Sat) 22:43:51

> > 【!NAの引数は表示される。】
> > #Print 600, 250, "!NA 様"
> >
> > 【!Rmを文字表示するには?】
> > このままでよいのですか?
> > 書く位置か指示コマンドが違うのでしょうか?
> > #Print  20, 564, "Rmks !Rm" ;コメント
> > #Print  20, 564, "Rmks !Rm"    :rm
>
> 私はこの!Rmというコマンドは使ったことはないんですが、ヘルプの QSLカード印刷⇒各項目について を見ると !Rm というのは「Rig/Ant設定ウィンドウの内容」のうち「バンド毎のコメント(Rmks欄)ということです。
> 添付画像は「Rig/Ant設定ウィンドウの内容」ですが、赤丸のところが!Rmで表示されるようです。
> 中藤さんは !Rm で何を表示させたいんですか?
> 質問の表題から拝察するに、Remarks1に記入したものを表示させたいということですか?
> もしそうであれば !R1 か !r1 ですよ。ヘルプの QSLカード印刷⇒各項目について 
をじっくりお読みください。

◆愚問ですみません!
具体的には、ハムログレコードのRemarks1には、相手から頂戴したAWDを書き込んでおり、カード印刷は下記のようにしたいのですが・・。

Rig : FT900 OutputPower 100W "これは表示されています"
Ant : Horizontal-Dipole "これは表示されています"
Remarks : もらったアワード標記 + tnxs!!  "ハムログRemarks1の文字を出すには? "

画像下段には、当局のAWDやQTHを書いています。

ソースコードは、このようですが・・。
#Print 20, 460, "Rig:FT900 !RG" ;リグ
#Print 250, 460, "OutputPower !Pw100W" ;入力
? Space! "!Hi"
#Print 20, 510, "Ant:DP !HimH !AN" ;アンテナ
? Space "!Hi"
#Print 20, 510, "Ant:Horizontal Dipole !AN" ;アンテナ
#FontSize=10

#Print 20, 564, "Rmks !Rm" ; コメント 【!R1  !r1 でも表示されません】
#Print 20, 564, "Rmks  !Rm" ; :rm    【 ? ? 】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー