Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23491] FT8でハムログに国名が時々入力されない 投稿者:   投稿日:2022/02/28(Mon) 09:05:14

最近、FT8を始めましたが、ハムログの入力時に「CTY.DATから検索できませんでした。」と出
て、OKをクリックしても国名が入力されません。 (毎回ではありません)
以前、DX局でSSBでQSOしたログが立ち上がってきますが、名前・国名が入力できません。 ター
ボハムログはVer5.35b・WJST_X v2.5.4・JT_Linker_20220120・を使用しております。インター
ネットで検索しますと、最新ハムログには対応していることが書かれておりますが、上手くい
きません。また、「cty.dat」「HAMLOG.mst」「HAMULOGSO.dll」「HAMULOGw.exe」の4つを入れ
ると良いと出ておりますが、「Amateur Radio Country Files」を見ましても方法がよく分かり
ません。 ハムログ相談室の過去ログを見ましたが、出ておりませんでした。 お分かりになら
れる方がおられましたら、ご指導くださ

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー