[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.23244] QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:   投稿日:2022/01/22(Sat) 15:33:38

標記の件、皆さんにご迷惑をおかけしました。有難うございました。入力方法は、別処理でも出来ますからこの質問は終わりにします。作者の方は、対応していたらキリがないそうです。


  [No.23245] Re: QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:JA7BVA 志村   投稿日:2022/01/22(Sat) 17:17:12

> 標記の件、皆さんにご迷惑をおかけしました。有難うございました。入力方法は、別処理でも出来ますからこの質問は終わりにします。作者の方は、対応していたらキリがないそうです。

谷口さん 何度かお会いしていましたね・・「キリが無い云々・・」は作者に失礼ですよ

最初に添付された入力画面はデジタルソフトからの転送画面と思いますが、如何でしょう

確かに その画面にCode/QTHは見えませんが
転送するボタンを押すと Code/QTHが LOGに転送されています


  [No.23247] Re: QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:JA2BQX 太田   《URL》   投稿日:2022/01/22(Sat) 18:07:27

同じ類の投稿なのに全てを「新規投稿」で済ませましたね。
「返信」でとお願いをしたのに。

この掲示板の使い方をHELPで良く読んで下さい。


  [No.23249] Re: QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2022/01/22(Sat) 20:19:35

> 標記の件、皆さんにご迷惑をおかけしました。有難うございました。入力方法は、別処理でも出来ますからこの質問は終わりにします。作者の方は、対応していたらキリがないそうです。

コールサインを入力して自動的にコードとエンティティが確定されるのが本来の処理です。

プリフィックスを入力してコードとエンティティを選択するやり方が、別処理となります。

すみません。 「きりがない」と書いたのは、
W を追加するなら N も、とか、他のエンティティでも同様に複数のプリフィックスを
登録することになってしまい「きりがない」ということです。

せっかくシンプルなマスターデータにしたのに。。。

プリフィックスを入力してコードとエンティティを選択するやり方は、現行バージョンでは
合理的ではありません。 とりあえず残しておいた機能です。