[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.23237] QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:   投稿日:2022/01/22(Sat) 10:41:25
QTH(国名)が記入出来ない (画像サイズ: 864×469 136kB)

Ver5.3.5で前に国名が出ないと質問しましたところ、ご指導いただきまして、ダミーデータでテストしたところ問題解消と思いましたが、今朝W1SDR(北米)とQSOしましたが、またまた、国名が表示されませんでした。以前の北米の局のデータをコピーして貼り付けました。


  [No.23239] Re: QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:JA2BQX 太田   投稿日:2022/01/22(Sat) 11:28:59

こんにちは。

> Ver5.3.5で前に国名が出ないと質問しましたところ、ご指導いただきまして、ダミーデータでテストしたところ問題解消と思いましたが、今朝W1SDR(北米)とQSOしましたが、またまた、国名が表示されませんでした。以前の北米の局のデータをコピーして貼り付けました。

「通常のQSOでの操作」は
1.コールサインを入力する。
2.エンターキーを押す。
3.Code欄にハムログのコード 、QTH欄にQTHが表示される。

...です。

添付画像の場合の操作は
1.コールサインを入力する。
2.F5ーキーを押す。
3.プリフィックスを入力する。
4.エンターキーを押す。 .... と言う様な操作をしたのかと思います。

通常のQSO時にはこのような操作は不要ですので是非上記の
「通常のQSOでの操作」でお使いください。

なお、投稿時も同類内容なら「新規投稿」にするのでは無くて
該当投稿にたいしての「返信」をお使いください。


  [No.23251] Re: QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2022/01/22(Sat) 21:34:24

> Ver5.3.5で前に国名が出ないと質問しましたところ、ご指導いただきまして、ダミーデータでテストしたところ問題解消と思いましたが、今朝W1SDR(北米)とQSOしましたが、またまた、国名が表示されませんでした。以前の北米の局のデータをコピーして貼り付けました。

修正ウインドウでは、コールサイン欄でShift+Enterキーで国名が入ります。