[掲示板へもどる]
一括表示

[No.23226] hamlog.hdbの共有について 投稿者:JR6SKQ しもじ   投稿日:2022/01/21(Fri) 08:36:30

常置場所とリモートシャックを運用しています。リモートシャック側では、リモートデスクトップソフトを利用しています。
リモートシャック側のhamlog.hdbのデータを常置場所のhamlog.hdbに取り入れる操作はみなさんどのようにしているでしょうか。

私は、リモートデスクトップソフトのファイルコピー使用していますが、毎回コピー貼り付けをするのも面倒ですし、コピー貼り付けを忘れることもあります。
hamlogのQSOデータの共有は、リモートシャックでは使えないでしょうか。クラウドにhdbデータを置いている局もいるようですね・・・

また、hamlogのQSL欄の交換でFT8の場合は、Eとする等を追加できないでしょうか。EはeQSLでのQSL交換のことです。
よろしくお願いします。