[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.23099] 交信カードの表示がしないものとするものがある? 投稿者:   投稿日:2021/12/30(Thu) 12:48:25

HAMLOGでは、QSO時コールサイン入力と同時に「交信カード」の写真を表示する機能を大変うれしくも楽しく使わさせて頂いております事に大感謝です。

ところが、そのカード表示が『表示されるカード』と『表示されないカード』があるんですがどうしてでしょうか?ご教示よろしくお願いいたします。


  [No.23100] Re: 交信カードの表示がしないものとするものがある? 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/12/30(Thu) 13:34:55

> HAMLOGでは、QSO時コールサイン入力と同時に「交信カード」の写真を表示する機能を大変うれしくも楽しく使わさせて頂いております事に大感謝です。
>
> ところが、そのカード表示が『表示されるカード』と『表示されないカード』があるんですがどうしてでしょうか?ご教示よろしくお願いいたします。

多分保存QSLのファイル名の付け方の問題だと思います。
表示されない 例題 を数点上げていただけないでしょうか。

詳細は
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00049.html
を参照ください
今の仕様では コールと添加情報の間に _ を入れる事に成っています。
短いコールサイン、長いコールサインの場合でも、コールサインに下線符号を付けてください。
 【例】 JA1ZZ_190930.jpg  8J3ABCDE_181231.jpg


  [No.23101] Re: 交信カードの表示がしないものとするものがある? 投稿者:   投稿日:2021/12/30(Thu) 14:03:21

>
> 多分保存QSLのファイル名の付け方の問題だと思います。
> 表示されない 例題 を数点上げていただけないでしょうか。
>
> 詳細は
> https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00049.html
> を参照ください
> 今の仕様では コールと添加情報の間に _ を入れる事に成っています。
> 短いコールサイン、長いコールサインの場合でも、コールサインに下線符号を付けてください。
>  【例】 JA1ZZ_190930.jpg  8J3ABCDE_181231.jpg
>
> JA9AOB 銅子様
  早速のご教示有難うございます。「下線符号」はしっかりとついています。しかしHAMLOG画面上に表示されないのですが・・・・。


  [No.23103] Re: 交信カードの表示がしないものとするものがある? 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/12/30(Thu) 14:49:15

銅子さんが書かれたように表示されないものを数点、「JA0***_014873.jpg」のようにファイル名をお書きになりませんか。
ファイル名を見ないと何とも言えないんじゃないでしょうか。
> >
> > 多分保存QSLのファイル名の付け方の問題だと思います。
> > 表示されない 例題 を数点上げていただけないでしょうか。
> >
> > 詳細は
> > https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00049.html
> > を参照ください
> > 今の仕様では コールと添加情報の間に _ を入れる事に成っています。
> > 短いコールサイン、長いコールサインの場合でも、コールサインに下線符号を付けてください。
> >  【例】 JA1ZZ_190930.jpg  8J3ABCDE_181231.jpg
> >
> > JA9AOB 銅子様
>   早速のご教示有難うございます。「下線符号」はしっかりとついています。しかしHAMLOG画面上に表示されないのですが・・・・。


  [No.23104] Re: 交信カードの表示がしないものとするものがある? 投稿者:   投稿日:2021/12/30(Thu) 14:51:09

> >
> > 多分保存QSLのファイル名の付け方の問題だと思います。
> >
> > 詳細は
> > https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00049.html
> > を参照ください
> > 今の仕様では コールと添加情報の間に _ を入れる事に成っています。
> > 短いコールサイン、長いコールサインの場合でも、コールサインに下線符号を付けてください
JA9AOB 銅子様
修復できました。ご教示の通りでありました。有難うございました!(^^)!


  [No.23105] Re: 交信カードの表示がしないものとするものがある? 投稿者:   投稿日:2021/12/30(Thu) 14:58:17


> 銅子様 宮川様
有難うございました。修復できました!(^^)!
> 修復できました。ご教示の通りでありました。有難うございました!(^^)!


  [No.23106] Re: 交信カードの表示がしないものとするものがある? 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/12/30(Thu) 15:04:19

>
> > 銅子様 宮川様
> 有難うございました。修復できました!(^^)!
> > 修復できました。ご教示の通りでありました。有難うございました!(^^)!

安心しました、またよろしくです。