Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22481] Re: 入力環境 Remarks保存の機能について 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/08/29(Sun) 11:48:07
Re: 入力環境 Remarks保存の機能について (画像サイズ: 457×418 57kB)

井上さん お空の上ではしばらくご無沙汰ですね。
Remarks保存は1ですか、2ですか。

メイン画面上部のオプション⇒免許状Get's⇒Call欄空白⇒右クリックするとメニュー画面⇒クラブ局名取り込み設定 で添付画像になります。
私はRemarks2欄に取り込みをしていますが、ここで設定を変えれば、例えば「取込まない」にすればRemarks1、2欄とも井上さんの設定している"RIG#56" "%移動地%" "$S=FO-29$"等は上書きされないと思いますけど。

> いつも便利に使用させて頂いております。ありがとうございます。
>
> さて、掲記機能ですが以前より記念局等を入力するとRemarks保存に
> チェックして有ってもクラブ名等が自動で入力される事が有ります。
> 私は現在、Remarks欄は "RIG#56" "%移動地%" "$S=FO-29$"等有効
> 活用しており、これらが消される為毎回修正しておりました。
>
> 今回、解消方法がないか色々テストして見ましたが現状では解決策を
> 見つける事が出来ませんでした。
>
> 何か、良い方法が有ればご教示の程宜しくお願い致します。
>
>
> ・テスト方法と結果
>
> 下記CALLを入力して確認(同じCALLをクリアしながら3回程度入力)
>
> 発生=× JH1UVJ HAMLOGユーザー=〇 免許=〇
> 発生=× JA6Y** HAMLOGユーザー=× 免許=× 一般
> 発生=〇 JA1YAA HAMLOGユーザー=× 免許=〇 JARL
> 発生=〇 JA0Y** HAMLOGユーザー=〇 免許=〇 JARL系
> 発生=〇 JA1Y** HAMLOGユーザー=〇 免許=〇 一般
>
> 1,自CALLはマニアル通り(免許無しは一応HamLogの動きには異常無し)
> 2,クラブ局だと ★Remarks欄に書き込み発生
> 3,同じクラブ局を一旦クリアしてから【連続入力すると発生しない。】
> 4,一旦3項の発生しなくなってから、【免許状Get'sのCALL欄をクリア】して
>  LOG入力(同じCALL)すると★Remarks欄に書き込み発生
>
> ※ユーザー登録の有無は関係無し
> ※クラブ局のみで発生
> ※免許状Get'sで情報取得した(動いた)時点でクラブ局と判定された局の
>  情報をRemarksへ書き込みしているように見える。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー