[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22335] J-クラスタの不調 投稿者:   投稿日:2021/07/16(Fri) 20:57:57

J-クラスタは開けるが、目的のページに到達できない。
原因として「qrv.jpからの応答にかかった時間が長すぎます」と表示される。
Windowsネットワーク診断では「Webサイト(qrv.jp)はオンラインですが、接続試行に応答していません」と表示される。
解決方法等をご指導いただきたいと思います。よろしくお願いします。


  [No.22340] Re: J-クラスタの不調 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/07/17(Sat) 06:25:12

> J-クラスタは開けるが、目的のページに到達できない。
> 原因として「qrv.jpからの応答にかかった時間が長すぎます」と表示される。
> Windowsネットワーク診断では「Webサイト(qrv.jp)はオンラインですが、接続試行に応答していません」と表示される。
> 解決方法等をご指導いただきたいと思います。よろしくお願いします。

全国的につながらないようですが、原因は部外者にはわかりません。
解決方法等をご指導 と書かれていますが、如何ともし難いですよ。
クラスタの管理人さんがいろいろやっておられると思いますので、修復されるのを待つしかないでしょう。


  [No.22341] Re: J-クラスタの不調 投稿者:   投稿日:2021/07/17(Sat) 14:34:47

> > J-クラスタは開けるが、目的のページに到達できない。
> > 原因として「qrv.jpからの応答にかかった時間が長すぎます」と表示される。
> > Windowsネットワーク診断では「Webサイト(qrv.jp)はオンラインですが、接続試行に応答していません」と表示される。
> > 解決方法等をご指導いただきたいと思います。よろしくお願いします。
>
> 全国的につながらないようですが、原因は部外者にはわかりません。
> 解決方法等をご指導 と書かれていますが、如何ともし難いですよ。
> クラスタの管理人さんがいろいろやっておられると思いますので、修復されるのを待つしかないでしょう。

早速の情報有り難うございます。
 全国的な問題とのこと、早めに修復今後ともよろしくお願いします。今後ともよろしくお願いします。


  [No.22342] Re: J-クラスタの不調 投稿者:   投稿日:2021/07/17(Sat) 14:40:06

>
> > 全国的につながらないようですが、原因は部外者にはわかりません。
> > 解決方法等をご指導 と書かれていますが、如何ともし難いですよ。
> > クラスタの管理人さんがいろいろやっておられると思いますので、修復されるのを待つしかないでしょう。

  早速の情報有り難うございます。
  全国的な問題とのこと、早めに修復されることを願っています。
  今後ともよろしくお願いします。
>
> 早速の情報有り難うございます。
>  全国的な問題とのこと、早めに修復今後ともよろしくお願いします。今後ともよろしくお願いします。


  [No.22345] Re: J-クラスタの不調 投稿者:JI1ILB/菅野   投稿日:2021/07/19(Mon) 17:58:35
Re: J-クラスタの不調 (画像サイズ: 1125×646 56kB)

:停止の原因は落雷で復旧まで大分時間が掛かるとの事です。

> > > 全国的につながらないようですが、原因は部外者にはわかりません。
> > > 解決方法等をご指導 と書かれていますが、如何ともし難いですよ。
> > > クラスタの管理人さんがいろいろやっておられると思いますので、修復されるのを待つしかないでしょう。


  [No.22346] Re: J-クラスタの不調 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/07/19(Mon) 18:40:25

落雷が原因でしたか。この分だと復旧にはだいぶ時間がかかりそうですね。
情報ありがとうございました。

> :停止の原因は落雷で復旧まで大分時間が掛かるとの事です。
>
> > > > 全国的につながらないようですが、原因は部外者にはわかりません。
> > > > 解決方法等をご指導 と書かれていますが、如何ともし難いですよ。
> > > > クラスタの管理人さんがいろいろやっておられると思いますので、修復されるのを待つしかないでしょう。


  [No.22355] Re: J-クラスタの不調 投稿者:   投稿日:2021/07/23(Fri) 14:30:15

> :停止の原因は落雷で復旧まで大分時間が掛かるとの事です。
>

復旧しましたね。
関係者の方猛暑の中ご苦労様です。


  [No.22356] Re: J-クラスタの不調 投稿者:JG3HBG 金田   投稿日:2021/07/23(Fri) 18:23:56

> > :停止の原因は落雷で復旧まで大分時間が掛かるとの事です。
> >
>
> 復旧しましたね。
> 関係者の方猛暑の中ご苦労様です。

復旧作業にご尽力いただいた方々 本当にご苦労様でした。