Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.22280] Re: JPEG画像の名前について 投稿者:   投稿日:2021/06/30(Wed) 16:15:00

> >
> > >投稿有難うございます。システム的にどちら側に頼むべきかは考えてみたのですが。
> > そもそも、eQSLから出てくるJPGファイルの名前が"−”になっていた場合、それを変えるという事は他の部分(重複のチェックが出来なくなる等々)に影響を与えることになるのではないかと考えた次第です。そのため、名前には変更を与えず、ハムログ側でコールサインの区切り判断部分に、 "_" OR "-" だったらコールサイン区切り・・との処理をすれば済むと考えた次第です。
> >
> eQSL 側の画像は全く別の名前で管理がなされています。それを Hamlogに合わせて出力しているだけだと思います。HDBファイルを操作するのですから 専用だとおもいます。Hamlogとの相性が悪いのであればお願いすればよろしいのではないでしょうか。きっと対応頂けますよ。もうこのやり取り見ておられると思いますよ。

有難うございます。eQSL側でファイル名は決まっているのだと思っていました。eQSL2Thwで作っているのであれば、そちらで対応していただければ助かります。太田さんのHPを見させていただいたら色んなものを作っていらっしゃるのですね。用途は若干違うようですがリネームソフトもありました。
太田さんの掲示板に依頼メッセージ投稿させていただきました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー