Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.22250] Re: ユーザー登録についてお願い 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/06/26(Sat) 07:10:49

GLに関しましては全角半角混在や大文字小文字混在で登録される方がおります。
特に全角半角混在は多いですね。
プログラムの方で自動的に修正しているのですが、限界があります。

存在しない、または消滅JCC/JCGの場合は、プログラムの方で空欄にしています。

また、移動運用メインという理由で、あえて空欄という方もいらっしゃいますね。
移動運用なのに常置場所のQTHが書かれたQSLが届くことがあるから、という
ことかと思います。

私の場合も、ごくまれに移動運用なのに常置場所のQTHが書かれたQSLが届くこと
がありますが、まったく気にしていません。

> JCC/JCGそれに住所が空欄の場合もあります。
> これでは、意味が無いので公表したくないのであれば登録をご遠慮して欲しいほどです。
> GL:を入力される場合は、形式を守っていただきたいです。
> せっかく入力されていても形式が合わず入力時に反映しない局があります。
> それぞれの機能がきちんと機能するようにしていただきたいです。
> 最終登録時に浜田さんの方で修正が可能な事項は、修正変更をしていただいて
> いるようですが面倒な作業なので最初からきちんと入力されると良いですね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー